猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 8月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 田中は大人気ないなぁー、と言っても大人なのかこどもなのかわからんが(笑)。メメ子もいい加減落ち着け、そしてヘソ出しが自分に合ってるかどうか考えなさいって。(^^; 岸田はとりあえずご愁傷様。(><) 岸田が死んでしまいます。メメ子は密室・・・密ロッカー殺人を狙うか。乾女史のモデルガンの弾は何なの?ペイント弾? 岸田も色んなモノを持ってますね(笑)。沢子のあられもない姿の画像は絶対に流出させないようにね。(^^; まぁ気にするなと言われても気になるわなぁー。沢子はもしかして岸田が初めての人だったのかなぁ。(^^; わ、乾女史と沢子が手を組んでしまったよ。岸田にとってはピンチかも(笑)。

がんばれメメ子ちゃん 1 (バンブー・コミックス)

がんばれメメ子ちゃん 1 (バンブー・コミックス)


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 あるある、私も好きな作品の内容を長々と語る友人に茶々を入れて話題を逸らす最大限の努力をします(コラコラ・笑)。「つい」の4コマ目のお嫁さんが「ななこさん」を描いている作者とは思えないほどに邪悪なお顔になっています。(><) お姑さんの血は美味しくなかろうて(笑)。どう見てもお嫁さんの攻撃は素人のものではありません。直撃食らったら死人が出ます。(><)


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 キライになればなるほどどんどん出来なくなってしまうんだよね。小学生の頃は良く学校のプールに潜って白い塩素の固形物を取っていたなぁー。ちぃちゃんは単に溺れて沈んでるだけなんだけど。(^^; 「ムダな抵抗」「続・ムダな抵抗」の2連続の同じオチはとても効果的で大笑い(笑)。また最後にスーパー小学生な料理を出して来ましたね。(^^)

ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)


・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 ののちゃんの別の顔を知ってしまいそうな副会長の日和田くん。このままでは消されるかも。(><) そしてSAエリア責任者の玉しゃんも別の顔を持っていました・・・って、玉しゃんの若い頃にはホストはなかったろーに。(^^; 焼きゴテって昔の囚人が烙印として押されていたのを思い出すよね。焼きイカに顔はお間抜けでオモロイなぁ。(^^)


・ナギーにおまかせ!(山野りんりん先生)
 オンゾーシは何だかんだと言いつつもナギーと順調に距離を縮めて行ってるよね。でもツメの甘さがオンゾーシらしい。花火大会にナギーと2人、これがはじめの一歩かな。(^^)


・ママさん(山田まりお先生)
 闇子さん、オトナゲナイ。(><) 自業自得な要素をたっぷりと含んでますね。お間抜けな天然分は姉妹ともかなり持ち合わせているようで両者とも階段でズッポリですな(笑)。運が悪いと言うよりは欠陥住宅、賠償金を踏んだくれぃ。


・新人4コマサバイバル
 単調。ぬるい。パス。


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 千寿さんはまた戻って来るのでしょうか。じゃないと職場に不幸体質の人間が2人もいて大変な事態が予想されるのですが。(^^; 慶喜さんが男にモテないのが異常。千寿さんは幸花のためにどんだけ失費したのでしょう。幸花は喜んでばかりいないでちょっとは千寿に感謝しろってばよ。(^^; これで霊を見られる体質だったら心臓の予備がいくつあっても足りません。(><)


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 それだけ「冷」を並べるのなら「お冷」とか「冷汁」も置いて欲しい。でも、この店なら「お冷」でもお金取りそう(笑)。隣人がたとえ図々しくとも優しく接しているバーバーのおじさんは独りですか。最後が何か人情ものでむんこ的になってますね(笑)。


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 京子ちゃんってかなり白○なのかなぁ。(^^; でも読書はしてるんだよね。良くワカラン娘です。海に行ってその服で海釣りですか(笑)。珍しく1本東くんと京子ちゃんの絡まないネタがありました。でもそれほど面白くなかったのがちょっと残念。(^^;


 猫と魚の出ている某作品はどこがどう面白いのか私に教えてプリーズ。(^^;