猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 2月号

 『まんがライフMOMO』が『まんがタイムオリジナル』の発売日を抜いて本日発売されていたので購入。いよいよ追い詰められる私。(><)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 新生児微笑、ちぃおぼえた。近藤ナースも人の子、こどもが出来れば親バカです(笑)。子供の名前は「柚月」(ゆづき)にけって〜い! 赤ちゃんとドクター榊を一緒にすな。(^^; あら〜今は冬なのに桃山ナースの周囲の男連中の頭の中は常春になってますよ。この天然ぶりが桃山ナースのいいところ。(^^) 水野ナースの閉じた目が近藤ナース似(笑)。花ちゃんは山下ナースのように一度榊を蹴り飛ばすと良いと思うよ。(^^; 悪魔のような米先生、そのタッパと表情で後ろに立たれたらチビリます。(><)

ラディカル・ホスピタル 14 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 14 (まんがタイムコミックス)


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 年末の挨拶と年始の挨拶の間が5分以内。(^^; アキラの父親はこのノリの良さで海外まで出てしまってるんだね。飛んで行ったまま帰って来ない心配もあったけどしっかり帰ってくるようで(笑)。今ベトナムにいるの? 旧:林家木久蔵の「いやんばか〜ん」が聴こえて来た。「そこはオチチなの〜」と(モチではない・笑)。父の帰国はモチろんアキラも嬉しいし、彼女の笑顔が増えることを知ってる桃太郎も嬉しい。(^^)


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 ふーちゃんに慰められるママがカワイソス(笑)。でも、人のことを気にすると自分のことが結構なおざりになってしまうものです。おじいちゃんとおばあちゃんに会えるのがふーちゃんの楽しみならじいばあは嬉しいでしょうね。お小遣いたくさんかもね(笑)。こんなところにまでおっぱっぴーが侵食。ふーちゃん、マツタケの魅力がわかる幼児。男はおイモ好きってそんなにいないんじゃないかと思いますが、目の中に入れても痛くないほど溺愛している娘の掘ったおイモならばパパは喜んでいただきますよね。(^^)


・おはよ♪(「ともち」先生)
 雪乃さんが風邪をひいて寝込み明にとってはまたとない千載一遇のチャンス。美咲がまた余計なことをしでかしたと思ったけど結果的には明にとってはグッジョブ。(^^) 雪乃さんの寝顔を見てしまった明は今後堪えられるでしょうか。(^^;


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 扉絵でオトしてる(笑)。恭助よりはまだまだ御器所のほうに分がありますよ。(^^; 新幹線の乗り過ごしは確かに気にしますね。1駅通過すれば目の前真っ暗。(><) 母、情報通&情報発信源(笑)。麻衣に妹がいたのね。妹と母は麻衣と一緒に寝てもいいけど父ちゃんはダメだろ、父ちゃんは。(^^; 母がおみやげに持たせてくれたのは手羽先、味噌カツ、ういろう、コーチン……色々と入っていそうだね。(^^)


・Smileすいーつ(佐野妙先生)
 塔子の制服姿は洒落にならん(笑)。胸の件で口を滑らせるの禁止。事実を喋ることは時として凶器にることだってあるのです。果歩の心にグッサリだわぁ。(><) あ、中津君にもらったマグカップ使ってくれてるのね。これは中津君嬉しいんじゃない?(^^) 脇攻撃も禁止(笑)。


・ワンシーン(秋★枝先生)
 可愛いキャラですね。(^^) 荒削りな感じもするけどこれがこの先生の持ち味なのでしょうね。意中の彼に彼女が!と思ったら姉だったというのは王道。読んでいる私が恥ずかしくなるようなラストですなぁー。汚れてるんですよ、私がね(笑)。『コミックエール!』で表紙張ってる先生なのかな(読んでいないからわからんけど)。隔月連載。


・ひとみとコットン(ワカマツアツト先生)
 絵はもう文句なしで連載レベルだと思っています。話の方は面白いところとそうでないところの差があるのがちょっと気がかり。若干のネタとオチの弱さを補えさえすれば確実に来年は連載陣入りをすることになるでしょうね。いや、もう既に片足は突っ込んでるんじゃないかと。(^^) ひとみが描いたきぐるみさんの絵が何だか懐かしい(笑)。


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 妖艶(?)ななっちゃんが扉絵です。うわぁー、その門松の着ぐるみは退くなぁー。や、鼻メガネはなおさらだけど。(^^; なっちゃん、お酒の席では要注意人物指定だね・男にとっては見た目嬉しい感じだけど(笑)。原油価格高騰の皺寄せはペット業界にも。ボス、知らないことも幸せのうちなんだよ。麒麟の田村裕さんを見ているようです。(;;) 酔っ払って自分からセンパイにキスしたことまできれいサッパリ忘れているなっちゃん天誅を。(><)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 そうは言うけど獅子舞に頭を噛まれるのはちと怖いわな。(^^; それにしてもあかりは本当に色んなバイトをしていますね。選り好みしない子なのね。バイト経験で得た技術が長い人生どこかで何かの役に立ちそうです。(^^) パワフル園田さんは福袋に一体いくらつぎ込んでるのでしょう。お付きの者までいるのは相当なお嬢様ということですよね。でも、貴金属はNGなのね(笑)。


・新人作家特集 今月のテーマ『○○始め』
 危うくヤヴァイ文字を○○の中に入れそうになってしまったぜぃ(笑)。個人的には山口美侑さんの絵が気になります。可愛いキャラの中に毒の人が紛れ込んでいます。こ〜いう一コマでボソッと毒を吐くキャラって以前どっかの漫画で見たことあったような気がするんだけどどこだったっけ? 『白鳥課長の素敵な生活』(神奈川のりこ先生)だったかな? 今可愛いキャラの4コマ漫画が多いから、あらい・まりこ先生的なこーいう毒を持った漫画があっても良いです。(^^)


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 やっぱりちょっとオバちゃん入ってる千鶴。(^^; サンタはともかくトナカイはイヤだなぁ。万鈴さんと彼女の母の穣さんの仲も気になるけど、彼女らよりもっと気難しそうなおばあちゃまがどう2人に向き合うか見物です。(^^)


・天使くん(新田にに子先生)
 この雑誌で堂々とチチを出せるのはこの漫画ぐらいなものでしょう(笑)。

まんがタイムファミリー 2008年 02月号 [雑誌]

まんがタイムファミリー 2008年 02月号 [雑誌]