猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

デューク東郷がアニメに

●「ゴルゴ13」祝TVアニメ化 「来春…出番だ…」

 さいとうたかを氏の人気劇画「ゴルゴ13」が、ビッグコミック小学館)で連載開始から40年目の節目を迎える来年春に、初めてテレビアニメ化されることが、25日発売の同誌で発表された。

 小学生の時に父と一緒に馴染みの理髪店に行った時に置いてあったのが『ゴルゴ13』でした。これはこどもが読んじゃいけない漫画だと思いつつも父が散髪している間に大人の目を盗んで読み色んな意味でコーフンしたのを今も覚えています(笑)。この作品の内容からもちろん日曜の朝に放送は絶対にありえません(笑)。深夜アニメは確定でしょうけどどの局で放送するのでしょうね。単行本も文庫本もすでに100巻超えをしているようで作る気になれば1年以上は放送できる分がありますね。(^^;

ゴルゴ13 147 (SPコミックス)

ゴルゴ13 147 (SPコミックス)