猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

素敵探偵ラビリンス 第13話

 巷で起こっている神隠し騒動、とうとう7人目の被害者が出たということで今回も猪神刑事(CV.小西克幸さん)はマユキ(CV.沢城みゆきさん)に協力を仰ごうとしますが戸丸刑事(CV.大原さやかさん)は否定的。というのも前回晴嵐(CV.諏訪部順一さん)にマユキのことを聞いたから。でも結局マユキに頼ったのがなんちゅうか本中華(やめぃ)。犯行現場には数字の書かれたカードが落ちていますが「7」の数字だけが今のところありません。……井ノ上奈々が危ない。次の被害者は誰になるのか。

 さなえ(CV.柚木涼香さん)とみのり(CV.井ノ上奈々さん)の母は昔日向家のメイド長をしていたそうです。しかし、どう見てもさなえやみのりがメイドに向いているとはまったく思えません。母親見てみたいよ。(^^; なぜかみんなでさなえの家で食事することに。どんだけみんな裕福な家なんだよ(笑)。マユキの上に乗るみのり、それはさすがに絵的にマズイでしょ。マユキきゅんにプレイボーイ発言は許さん(オイオイ・笑)。(^^; 和泉姉妹のじゃれ合いに笑うマユキとどっしり構えるタイプのさなえ、初実(CV.植田佳奈さん)とはまったく違うタイプだけどこちらも良いコンビです。(^^)

 名前しりとりで神隠し、イェーイ!(コラコラ) それで行くと今度は「イズミサナエ」、さなえにコブラツイスト食らっていた方がいました(笑)。言うそばからさなえがいなくなり〜ってマンホールに落ちたっていうオチはありなのか?(^^; 被害者リストの5文字目を縦読みすると「マユキオロカナリ」……敵さんヒマすぎです。(><) 
 その後は何かグダグダ感があってちょっと眠気が。(^^; 撮影セットのように袋小路の壁が移動式だったとか(笑)。こんなんでも素敵探偵に推理させるのか。あらら、戸丸さんがとうとうマユキに証拠品のカードを預けてしまいましたよ。マンホールに落ちた後にさなえは本当に行方不明に。心配しているみのりを安心させるためにもマユキの素敵な推理で事件解決を図ります。みのりのいる場所は喫茶店エネイ!?

素敵探偵ラビリンス case.1 [DVD]

素敵探偵ラビリンス case.1 [DVD]