猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングガンガン No.01

・鬼燈の島(三部けい先生)
 結構面白い漫画が始まりました。(^^) こどもを放置する母親と離れとある島の学校に来ることになった兄妹。妹は目が見えないみたいだけど何らかの能力を持っているのでしょうか。そしてこの島で行方不明になったヒサノブのこと、児童と先生の人数にそぐわない広大な校舎のこと、机の引き出しから出て来たナイフと血のこと、そして夢か現実かわからないはじめの描写。これでもかというほど謎が出て来ています。


WORKING!!高津カリノ先生)
 とうとうぽぷらがカタナシん家に来てしまいましたね。しかも伊波という保護者つきで(笑)。何だかんだ言って伊波はカタナシん家に来たかったんだよね。(^^) 小さい生き物に弱いカタナシ姉弟、長女もメロメロですが次女は可愛いと思いつつも結構冷静(笑)。カタナシの女装バレず、どこまでぽぷらはトロいのか。(^^; 身長が大きくなることはカタナシにお願いしないで神様にお願いしてください。(><)


はなまる幼稚園(勇人先生)
 杏の家でクリスマスパーティー。やっぱりひーちゃんには実年齢をお聞きしたい。エンドレスプチプチ全色セットってどんだけストレス溜まってるのさぁ。(^^; 山本先生のサンタコス、思わず抱きしめたくなるような可愛らしさです。(^^) ケーキも満足、サンタ服にも満足、つっちーにも満足、山本先生にも満足、そしてつっちーの手作りのパンダ帽子には大満足。世界に一つしかないものですからね。(^^)

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)


すもももももも〜地上最強のヨメ〜大高忍先生)
 バイトもそつなくこなせるようになってバイト料をもらえるようになったいろは。人間としても一つ成長。(^^) そして行動もより積極的に。孝士はどうしてそんなにもも子を邪険にするの? 靴の想い出まで今回踏みにじられて、もも子の気持ちを汲んで優介が自分の計画踏み倒してまで激怒しそうな予感がするよ。これは怒ってもいいところだよ。(><)