猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(ドラゴノーツ) 第13話

 ジルアードの王子アーシム(CV.宮野真守さん)にCSSを解除するようお願いしているトア(CV.茅原実里さん)の姿が。アーシムはそんなの関係ねぇーとばかりに今度はISDAの攻撃を指示しています。アルブムが手に入ったからISDAは用済みですかい。(><) ドラゴンの姿をしたノザキ主任(CV.郷田ほづみさん)はキタジマ(CV.浅野まゆみさん)を助けます。

 トアを捕らえたことで彼女は交信が出来なくなり、マザーは地球生まれのドラゴンを見捨てて別のドラゴンを送ったといいます。それはオストルム(CV.岩崎征実さん)のことでしょうね。今ならまだ間に合うと言うトアに反応したのがホシ・ナナミ(CV.仙台エリさん)でした。彼女はISDAを裏切ったものの世話になったキタジマのことはずっと気にかけていたのです。今ISDAの、というよりはキタジマの危機を救うにはトアを解き放つしかないと捕らわれているカプセルを開けよう時、背後から銃撃するガーネット(CV.平野綾さん)の姿がありました。崩れ落ちるナナミ。(;;)

 トアの絶叫は歌となってジン(CV.小野大輔さん)に聴こえました。トアが火星にいることがわかってすぐにでも向かおうとするジン&ギオ(CV.諏訪部順一さん)ですが、オストルムをやっつけろってことで乙姫(CV.小野涼子さん)&イツキがタイプXなる爆弾(?)を持って巻き添えにしようとしたのですが、オストルムが暴れてタイプX落としちゃったよ(ポカーン)。(@@) ジン&ギオが追いかけてタイプXを安全なところで爆発させて事なきを得ました。

 サカキ司令(CV.中田譲治さん)の指示でアブニールを動かしますね。次より2クール目、新たな展開を迎えそうです。リンドブルム・ユニットの面々はかなりジンに好意的な態度を示しています。カズキ以外(笑)。(^^)