猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ウンポコ vol.12

 私が良く行く書店ではまだvol.9が1冊ちょこんと置いてあるのですが(笑)。今号では『戦う!セバスチャン』(池田乾先生)のドラマCDが付いています。声の出演は大川透さん、森川智之さん、小西克幸さん、鳥海浩輔さん、吉田小南美さん、藤原啓治さん。まだあちこち読んでいないけど、『となりのネネコさん』は……私はネコスキーなのでネネコさんのような言葉を吐くことができません(笑)。「猫耳と聞いて飛んできました」に笑った、色んな意味で他人とは思えん(笑)。単行本第2巻は来年4月上旬発売予定。宮原先生のキャラの泣かせ方ってグッと来るものがありますよね。『恋愛ラボ』(まんがホーム連載)のマキとエノの泣き顔も凄かった。(^^) 

 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、

氷堂涼二須田さぎり松山花子桑田乃梨子阿部川キネコ、池田乾、マシュー正木、あもりそうし、羽崎やすみトノ・アンナ、志々藤からり、堀江蟹子、ミキマキ、BENNY'S、進藤ウニ、宮原るり、潮須磨子、三池ろむこ、大沢ようすけ、荒川弘うぐいすみつる久世番子、くつきかずや、片霧ライラ、TONOカトリーヌあやこ影木栄貴高群保井ノ本リカ子、杜康潤、鈴木有布子中貫えり

となりのネネコさん (1) (ウンポコ・コミックス)

となりのネネコさん (1) (ウンポコ・コミックス)