猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

最近購入した漫画本

・ななこまっしぐら! 第4巻(小池恵子先生)
 帯に「魔性系主婦」って書いてあるんだけどどうかなぁ〜?(^^; どちらかと言えば元気ハツラツオロナミンC系主婦だよね(長い・笑)。魔性なのは『おかあさまといっしょ』の嫁。登場人物紹介に出て来るドラッグストアの薬師丸さん、最近あまりお見かけしなくなってしまいましたね。『まんがくらぶオリジナル』での連載が終了してしまったのが大きいかも。カバー裏におまけ漫画もなく、おまけページは「楽屋裏まっしぐら」1ページなのがちょっと残念です。もうちょっと小池先生の人となりを見たい気もしますが贅沢かな(笑)。

ななこまっしぐら! 4 (バンブー・コミックス)

ななこまっしぐら! 4 (バンブー・コミックス)


金魚屋古書店 第6巻(芳崎せいむ先生)
 忘れた頃に発売されるこの漫画の単行本。(^^; まだきちんと読んでないけどパラパラ見てみたら、今巻では男臭い少年漫画もあり〜のビブロスから発刊されたBL漫画もあり〜ので幅が広いです(笑)。

金魚屋古書店 6 (IKKI COMIX)

金魚屋古書店 6 (IKKI COMIX)