猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 2月号

 『まんがホーム』は本日発売。この『ホーム』で私がいつも購入している4コマ漫画誌は今年最後となりました。


・なないろレシピ(野広実由先生)
 播野はナンパ野郎ですね。(^^; これは玄田さんが要注意人物指定するのもわかります。葵ちゃんにアシストする玄田さん、菜々ちゃんにあとでブーブー言われるよ。だし昆布だけど食べてしまう私、グルタミン酸ウマー(笑)。そして鰹だしのイノシン酸もウマー。日本人に生まれて良かった。(^^) 鰹だしの香る女性もなかなか魅力的ですよ。今の時代逆に男性が惹かれるかもよ。(^^)


エン女医あきら先生水城まさひと先生)
 終わるような感じはあったけどこれは唐突だったね。(><) 何だか上手く纏めたようでそうでもないような。(^^; 明歩ちゃんの夢は近い未来にやって来る赤ちゃんの正夢か。赤ちゃんの名前の前に結婚して落ち着かないとね。お幸せに。(^^) 『まんがタイムジャンボ』はもう少し(?)続きそうですが、こちらの雑誌の前半に大枠が空きましたね。今後は誰がこの位置に入って来るのか楽しみ。(^^)

ドラマCD「エン女医あきら先生」

ドラマCD「エン女医あきら先生」


・ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ先生)
 ゆたんぽさんの巫女姿、とりあえず金運アップをお願いしたい(コラコラ・笑)。今の今まで1番から5番まで初夢で見たことないです。悪夢に魘されたことはあったけどね。(^^; ほうきの縁起物があるなら、「運」ではなくて「厄」や「魔」を掃き出すものになるかもよ。ゆたんぽさんはギャル曽根ちゃん系と判明。大金持ちのゆたんぽさんの小さな幸せで、荒み気味だった渡辺兄妹の心が洗われましたでしょうか。(^^)


・あいどく!(おおた綾乃先生)
 デスクの顔がこわ〜い。だから怖いってば。(;;) 女の都受難。バッグから男物のパンツが出てきたらそりゃ驚きますわな。お父さんも怖いよ。(;;) 話が纏まるまでにそんなにも時間がかかったのか。そして女の都は結局よしのの実家にお世話になっていましたかぁ、ご苦労さん。(^^; デスクの前で当分「桜」言うの禁止。桜の季節には傷も癒えるでしょう。


・きらきら、てくてく。(笹野ちはる先生)
 和也の母ちゃんのなつさんが同じ職場で働いてるんだから隠し事はなしだよね。これは年上の忍が上手くコントロールしてあげないと年頃の男の子は暴走するからね。(^^; 店長が注意したのは正解です。まぁ、店長にも複雑な男心が隠れたり表れたりはしてるのですが、それでも言ってること自体は真っ当ですよ。うーん、忍はもうちょっと大人になった方がいいぞ。店長はともかくなつさんが板ばさみで大変だぞ。(^^;

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)


・かっぱのコッパちゃん(鈴木優子先生)
 ポチ袋もらってもコッパちゃんはどこにそれを保管するのでしょうか。それ以前にコッパちゃんはどこに住んでるの、教えてえらい人。(^^; 怠慢なことをしていたらぜんざいは食べられません。コッパちゃんもひで子ちゃんには敵いません(笑)。またコッパちゃんを知る者が一人増えました。好奇心旺盛な隆は千円も落としたのか、それは大きいなぁ。(><) 「なーんちゃって」は死語じゃないやい……な〜んちゃって(お馬鹿・笑)。カッパに寛容なコッパちゃんの周囲の人間達に感謝だね。(^^) ところでコッパちゃんは人間の食べ物は何でも食べるのでしょうかね。

まんがタイムスペシャル 2008年 02月号 [雑誌]

まんがタイムスペシャル 2008年 02月号 [雑誌]