猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 そう言えば今年は巨人戦で番組が中止になることがないですね。こっちの方が視聴率取れるんだろうね。(^^; ソーラーカーだん吉は大阪を走っています。TOKIO城島茂さんと国分太一さんが組んでいます。結構珍しい!? 柘植の和泉櫛で髪を梳くリーダーの頭はちょっと懐かしい時代に逆戻り(笑)。泉州の水茄子を糠で漬けた浅漬けが美味しそうでした。生で食べても美味しいの?(^^; 台風の影響で土砂崩れを起して通行止めになっている道路があって迂回するために逆戻り。自然災害には敵いません。そして和歌山県入りを果たしました。和歌山ラーメンは地元では中華そば、傾いたラーメン屋さんで啜るとんこつ醤油ラーメンの美味さよ。(^^) 地元のラーメン屋さんではラーメンが出て来るのを待っている間にゆで卵のサービスがあったり「はや寿司」(鯖の酢めし)が付いたりするそうですね。リーダーの母は「和歌山ブルース」なる古都清乃さんの歌が好きだったとか。歌が流れる石碑のところで懐かしく聴いてました。藤白神社では「全国の鈴木さんいらっしゃい」の幟が。熊野古道に繋がる玄関口だそうです。有田みかんのジュースも美味しそうでした。

古都清乃と和歌山を唄おう!(カラオケ6曲付)

古都清乃と和歌山を唄おう!(カラオケ6曲付)


 「ご当地腕くらべ 街の大将に挑戦」の企画はリーダーと須藤元気さん、松岡昌宏さんと岩本照雄さんがコンビを組んで全国にある祭りでのイベントのチャンピオンと挑戦していました。松岡さんは結構頑張ってましたね。リーダーもそれなりには(笑)。