猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第七十五問目の解答

 それではそろそろ解答に行きましょう。私が今回歌ったのは何と現在テレビ東京系で放送中の『ヒロイック・エイジ』(http://www.starchild.co.jp/special/heroicage/)のOP曲『gravitation』(http://www.youtube.com/watch?v=k51VUP6wRks)でした。貼り付けたCD画像のタイトルを見てちょ!(石投げないで〜・笑) TVサイズにある旋律を歌うとすぐにわかってしまいそうなのでそれにないところを歌ってみました。歌い手はangelahttp://style-market.com/angela/)、『宇宙のステルヴィア』『蒼穹のファフナー』などのアニソンも歌っている実力派です。作詞はatsuko、作曲はatsukoとKATSU、編曲はKATSUとangela内で分業してます。

 放送中のアニメ作品のアニソンを出題したのは、記憶に間違いがなければ『なないろなでしこ』(ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 OP)に続いて2度目になります。(^^) 作品については現在放送中なのでそちらを観ていただければと。今回の正解者は解答時間順にKurausuさんとgmaxさんの御二人でした。おめでとー!(^^) 次回は懐かしいアニソンにするか何か違う歌にするか考え中。では次回もよろしくど〜ぞ。(^^)

gravitation

gravitation

ヒロイック・エイジ I [DVD]

ヒロイック・エイジ I [DVD]