猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

 友情の輪が壊れそうになった前回のピンチを乗り越えた5人。4人はのぞみが中心となってこの友情があることを自覚し、のぞみは真の意味でリーダーだと認識されました。そののぞみが張り切ってナッツハウスにやって来たらココ&ナッツ以外いません。夏休みでも他の4人は忙しいようです。

 そこでのぞみは第一回プリキュア合宿をしようと提案。専用ノートも持ってさも「けって〜い!」と言いたげ(笑)。しかし頭の中におやつのことが大部分を占めているのぞみとうららは合宿というよりも遠足をイメージしている感じ。2人を止める役のりんは大変だね。そして宿泊場所はやや強引ではありましたがかれんの親が所有している島の別荘にけって〜い!です。彼女の家はどんだけお金持ちなんだと。この格差社会は。(^^;

 スーパーに買い物に来た5人を見ているアラクネア。ナイトメアサイドはトップダウン型でアラクネアや中間管理職っぽいブンビーなどはかなりストレスを溜め込んでいることと思います。のぞみとうららは遠慮なく買い込もうとしているものをりんが撤去。こまちは傍観(笑)。かれんはすましたふりして自分の好きなグレープジュースをでっかいカートの中に入れてオレンジジュースの好きなりんと衝突したりしてますが、かれんはこんな時ぐらいりんに譲ってやれよと。この格差社会は(そればっか・笑)。

 のぞみはラジカセを買おうとします。この時代にラジカセです。私などは思わずセピア色の時代に思いを馳せてしまうのですが、誰かの親からビデオを借りて映像に残そうとは考えなかったのですよね。映像よりも音、のぞみが何かしら思って音を優先させたとしたなら結構感性の豊かな子だなと思いました。(^^) 今回のアラクネアはあまりパッとしませんでしたね。ラジカセをコワイナーに変えたものの目立った活躍は出来ずじまい。

 自分の心に直接みんなとの思い出を残そうとのぞみはラジカセを元の棚に戻しました。それにしてもかれんはそんなにもグレープジュースが好きなのか(笑)。ココ&ナッツは豆大福とシュークリームをたくさんお買い上げです。島で魚のえさにしたらいい(コラコラ・笑)。次回は島でドッキリハプニング。ポロリもあるかも(ココとナッツのね・笑)。

Yes!プリキュア5 ドリームトーチ

Yes!プリキュア5 ドリームトーチ