猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今回は上位が三つ巴の戦いでした。1位を獲得したのは浜崎あゆみさんで、2002年以来新曲が初登場1位連続で取り続けています。2位にポルノグラフィティ、3位にはORANGE RANGEが入りました。新曲は多め。

glitter/fated(DVD付)

glitter/fated(DVD付)


 今週もトップ50の中にあるアニメソングは少ない状況にあります。泉こなた(CV.平野綾さん)、柊かがみ(CV.加藤英美里さん)、柊つかさ(CV.福原香織さん)、高良みゆき(CV.遠藤綾さん)の『もってけ!セーラーふく』(らき☆すた OP)は今週54位にダウン。それでも先週まで連続8週トップ50に入っていたのは称えられることです。(^^) ↓こんなCDも出るのですね。(^^;

もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-

もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-


 中川翔子さんの『空色デイズ』(天元突破グレンラガン OP)は先週22位から47位にダウン。これで4週連続トップ50入りです。PUFFYの『boom boom beat/お江戸流れ星IV』が初登場30位。『大江戸ロケット』のOP曲です。アニソンではなさそうですが、ナナムジカ×のだめオーケストラの『Sora』が29位に初登場。またそのすぐ上、28位に初登場はaccessの『瞳ノ翼』は『コードギアス 反逆のルルーシュ』第24話・第25話のテーマソングです。accessのアニソンは久しぶり!? さらにすぐ上の27位に初登場はLeadの『海』。映画『キャプテン』の挿入歌におなじみの『君は何かができる』が収録されています。ただ、昔の歌と違ってかなりアレンジが加えられているのではないでしょうか。トップ10入りのアニソンはありませんでした。(><)

boom boom beat/お江戸流れ星IV

boom boom beat/お江戸流れ星IV

Sora

Sora

瞳ノ翼

瞳ノ翼

海(DVD付)

海(DVD付)


 今週51〜100位に入ったアニソン新曲は、2ヶ月連続リリースの高橋直純さんの『PE∀CE』が57位。あきよしふみえ/グリンの『Together2007/夏でSUKA?』(劇場版ポケットモンスターディアルガVSパルキアVSダークライ』主題歌)が87位に入りました。

PE∀CE

PE∀CE