猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今週は上位に集まっているものの比較的新曲が少ないです。Golden Circle feat. 寺岡呼人/松任谷由実/ゆず、東京事変スキマスイッチがそれぞれ1,2,3位を獲得。11位には中島みゆきさんの新曲も入っています。『クレイモア』のED曲を歌った小坂りゆさんの新曲は97位、ちょっと振るわずか。(^^;

DOBER MAN(DVD付)

DOBER MAN(DVD付)


 では、今週トップ50入りしたアニメソングから。先週よりもまた少なくなっているような感じ、今がアニソンローテーションの谷間っぽいですね。次は夏アニメのアニソンを待ちましょう。(^^) 泉こなた(CV.平野綾さん)、柊かがみ(CV.加藤英美里さん)、柊つかさ(CV.福原香織さん)、高良みゆき(CV.遠藤綾さん)の『もってけ!セーラーふく』(らき☆すた OP)は先週30位から今週は35位にダウン。でも、これで連続8週トップ50入りはかなり凄いと思います。(^^) 続いて34位には先週初登場9位だったGARNET CROWの『涙のイエスタデー』(名探偵コナン 新OP)が。ちょっと下げ幅が大きいかも。(^^; 日吉若(CV.岩崎征実さん)の『RISE-下剋+上等-』(どう読むの?・笑)は33位に初登場、『テニスの王子様』のキャラソンですね。

RISE-下剋+上等-

RISE-下剋+上等-


 28位に初登場は松下奈緒さんの『Moonshine〜月あかり〜』、一色まこと先生原作、映画『ピアノの森』の主題歌です。中川翔子さんの『空色デイズ』(天元突破グレンラガン OP)は先週13位から22位にダウン。これで3週連続トップ50入りです。今週はトップ10入りどころか10位台のアニソンもなく寂しい限りです。(^^;

Moonshine~月あかり~

Moonshine~月あかり~


 今週の51〜100位に入ったアニソン新曲は、南明奈さんの『とんちんかんちん一休さん』が75位。個人的には全く持って???な選曲、もちろんカヴァーです。(^^;

とんちんかんちん一休さん(DVD付)

とんちんかんちん一休さん(DVD付)