猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

瀬戸の花嫁

 ……どうにもロミオが頭を過ぎるんだよなぁー(笑)。雑魚じゃないけどザコなエラ呼吸三兄弟が瞬殺されてしまったその相手は転校生の不知火明乃(CV.喜多村英梨さん)でした。手には刀を持っておりはじめから燦と関係ありありな感じ。そして燦をはじめ人魚関係者についてこと細かくチェックを入れています。組関係なく全員が対象なのですが彼女は一体どこの組織の者なのでしょうね。

 燦は追い詰められるプレッシャーに弱いタイプのようで明乃が近くにいるだけでダメみたい。彼女のチェックで「失格」扱いになった者は人間界にいられなくなり海に戻ることになります。この厳しいチェックにより三河海(CV.小野大輔さん)が初めての失格者となってから燦はさらに追い詰められることに。まるで雪広あやか佐々木まき絵の関係の如し。
 
 燦の父もなぜか手が出せず巻は強制的に自宅待機。巻はネコに好かれてしまったようでまた接近されてましたが、「汚される」ってのは言いすぎですよ。命の恩人、いや恩猫でもあるんだから。(^^;

 人魚試験、燦は明乃に「精神的に脆い面あり」と評価されてしまいました。燦は永澄に助けを求めたくとも口外無用と言われていてすでにいっぱいいっぱい、口から魂が出てます(笑)。燦に対して留奈はもちろん腹黒評価。(^^; 燦は何とかいつもどおりに振る舞おうとして椅子の後ろにあったバケツをひっくり返し足が人魚に。みんなに見つかる寸前に明乃がクラスの人間をみんな気絶させて事なきを得ました。

 その後燦と明乃は刃を交えますがまったくの互角でしたね。本来なら燦は今までの結果で関係機関に「失格」の報告決定なのですが、明乃が一本を決められなかったので難を逃れました。ただこの試験は今回で終わりではなく今後も続くので燦やその他の人魚にとっては針のむしろ状態かも。(><) それにしても政さんは授業で何を教えてるんだ?(笑)

瀬戸の花嫁 一 [DVD]

瀬戸の花嫁 一 [DVD]