猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

結界師

 黒芒楼の5人によってピンチに追い込まれた良守、時音と限の3人。特に限は火黒(CV.平田広明さん)に深手の傷を負わされて身体もしんどい状況。良守と時音のコンビネーション技で形勢を逆転し火黒以外の4人を結界の中に入れることに成功します。が、時音は滅することができなくて結局は失敗してしまい4人が結界から出てしまいました。

 限は自分が倒れないうちに2人に逃げろというあたり、5人を抑えきれないと判断しているようです。その後限は火黒と再びやり合いますがまたもや肩口を斬られてなす術がありません。そして妖力を解放し過ぎて戻れなくなりとうとう覚醒者に(作品が違います・笑)。禁じ手を使ってアヤカシ変化して同じ夜行の翡葉京一(CV.井上剛さん)に強制的に眠らされてしまいました。限はそうでもしなければ火黒を倒せないし2人を助けられないと判断したんでしょうね。結果的にそれが掟破りになってしまいましたが。

 時音が捕らえられてしまい良守が激怒。火黒は良守の身体が炎のようなもので包まれているのを確認しますが良守自身は全然自覚がありません。女の子を人質に取ったことが火黒の美的センスに反し、味方でありながら斬り捨ててしまいました。(^^; そして人皮だけはきちんと回収しそのまま帰ってしまいました。

 掟を破った限は2人の護衛を解任だそうです。化け物だの暴れるしか能がないだのボロクソに限のことを貶める発言をする翡葉のそれは本心なのか。それに限には姉がいる(いた?)ようですが。この後限は再び戻ってくることが出来るのでしょうか。(><)

結界師 17 (少年サンデーコミックス)

結界師 17 (少年サンデーコミックス)

結界師 クリーナーストラップ

結界師 クリーナーストラップ