猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今週は上位10曲中新曲が8曲と多いです。ジャニーズ系新曲がなくERIKAさんの新曲が1位を獲得……ERIKAって誰?と思ってチェック(http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070604-OHT1T00070.htm)したらはぁーそういうことでしたか。(^^; 2位には絢香さんの新曲が入りました。

FREE(初回生産限定盤)(DVD付)

FREE(初回生産限定盤)(DVD付)


 では今週トップ50入りしたアニメソングから。先週よりもさらにアニソンが減った感じです。(><) 加藤ミリヤさんの『Love is...』は先週21位から今週は34位にダウン。クラシック曲の『カノン』がモチーフの『地球へ…』のED曲でしたが、2クール目に入って別の曲に変わってしまいました。連続3週トップ50入り……こーいうところ結構非情だよね。(^^; そしてまだまだ粘ります、泉こなた(CV.平野綾さん)、柊かがみ(CV.加藤英美里さん)、柊つかさ(CV.福原香織さん)、高良みゆき(CV.遠藤綾さん)の『もってけ!セーラーふく』(らき☆すた OP)は先週24位から今週は30位に。これで連続7週トップ50入り、凄い凄い。(^^) 先週3位を獲得した中川翔子さんの『空色デイズ』(天元突破グレンラガン OP)は今週13位にダウン。


 今週のトップ10入りアニソンは、GARNET CROWの『涙のイエスタデー』(名探偵コナン 新OP)が9位に入りました。コナンソング強し。

涙のイエスタデー

涙のイエスタデー


 51〜100位に入った新曲アニソンは、II MIX?DELTAの『時空を超えて』(キスダム-ENGAGE planet- OP)があと一歩でかなり残念の51位。mao,ドラっ子隊,水田わさびの『夢をかなえてドラえもん』が99位でした。もうちょっとしたら夏の新作アニメのアニソンがランクインして来ることでしょう。(^^)

時空を超えて

時空を超えて

夢をかなえてドラえもん

夢をかなえてドラえもん