猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

電脳コイル

 ギャグシーンで大笑いしてシリアスなシーンで頷き、30分丸々堪能ですよ。(^^) イサコに続きフミエにまで頭の上がらないダイチ。跪いて〜♪と某ED曲が聞こえてきそうな世知辛い状況です。(;;) そして引き続きダイチに女難の相、ヤサコの妹の京子がどうやら懐いてしまったようで予想通りダイチのグループに入った形になってしまいました。京子の「ウンチ」的ツッコミとダイチのボケが絶妙(笑)。や、女性陣だけでなくデンパに対してもダイチは弱くなってやしないか。(^^;

 3人でイリーガル探し。そして京子が寝てしまっておんぶしてヤサコの家まで連れて帰るダイチの人の良さ。ヤサコはダイチをヘンタイ扱いすんな! ヘンタイはL・Aだけでもう十分(笑)。ヤサコはデンパに事情を聞いて一安心。っていうかダイチはもっと信頼される人間になった方が良いよね。このままでは色々と今後も損しそうだよ。(><) そして翌日もまた京子を負ぶって帰り、寝ぼけ眼な京子にファーストキスを奪われてしまう悲劇が。これは事故だからセーフだよ、セーフ。(;;)

 ダイチはそんなに毛を生やしたいのかよ。ソコノケソコノケアソコノケ(笑)。それにしても今時のこどもの成長というか性徴はやっぱり早いのかねぇ。生え始めたのはどこの毛からだったか。(^^; そしてついに生えました、ヒゲ(笑)。

 ソフトクリームに「ウンチ!」はヤメなさい(笑)。それはともかく夏休み中の登校日に憔悴したダイチの姿が。ダイチ、ヒゲが生えてます。(^^; これはイリーガルの仕業のようです。古い空間がダイチの顔に出来てそのうち霧に覆われるってみんな相手がダイチだと思って言いたい放題だね。そしてヒゲの先っちょには目がありました。そして会話能力もあることがわかります。彼だけで事が終わるかと思ったらとんでもありませんでした(笑)。さすがに京子のヒゲには爆笑しましたよ(笑)。伝染するヒゲ、京子は今度デンパにチュウ。魔性の女はまた男の子のファーストキスを奪ったのでした。(^^; 集団的自衛権発動って(笑)。この辺りがギャグとシリアスの絶妙な匙加減でした。「ウンチ〜!」でシリアス台無しだぁ(笑)。

 結局みんなにヒゲ感染(笑)。終いにはヒゲで遊び始めるヤサコ(笑)。道が出来たり家が出来たりと楽しいおヒゲ。さらにはヤサコがヒゲ世界の神になってしまい話が脱線しまくりでおかしいのなんの(笑)。翻訳機でヒゲ(ホントはイリーガル)と話すなんて発想どっから涌いて来るんだろ? ホントにこんなおバカな発想のできる制作サイドの人間が羨ましいです。(^^)

 平和なヒゲ世界になると思っていたのに戦争勃発。核兵器が爆発したり、自国内での戦争から相手の顔同士で戦争を始める「星間戦争」も勃発。時期的なこともあって笑ってばかりではいけないのかもしれないけどこれは笑えてしまいます。どうしようもないです。「どこで間違ってしまったの?」って。(^^; 上手くシリアスと絡めてるよね、感心しきり。(^^)

 何の罪もない一般市民まで巻き込んでオバちゃん激怒。今度は告訴だって(笑)。結局トメさんの旦那の頭に安住の地はなく争いのない平和な地を探して旅立って行きましたがどこに行ってしまったのやら。個人的にはイサコのヒゲ姿も見てみたかった(笑)。

電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]

電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]

電脳コイル 2 (2) (TOKUMA NOVELS Edge)

電脳コイル 2 (2) (TOKUMA NOVELS Edge)