猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ながされて藍蘭島

 ちかげ(CV.伊藤静さん)がダラダラしているのを怒るパナパナパナ子ちゃん(CV.飯塚雅弓さん)。散らかしていた本野中に見たことのない本が紛れていました。その本は何とみんなが変身してしまう魔法書でした。ちかげはこれを使って早速悪さを始めました。

 朝目覚めたらすずは猫さんになり行人は犬さんに、それでいて中途半端な姿になっていました。とんかつなんか普通のブタになってたぞ(笑)。動物が人間になり人間が動物になりさぁ大変。そして金髪美少女の正体は? 村のはずれに暮らしているすずと行人と南の森に出ていて光を避けていたあやねは中途半端に動物化していますが、他の人間はみな完全に動物化してしまいました。

 ちかげはみんなを元に戻すことを拒否。行人は超常現象はまったく認めない人なので何とか否定しようとしますがついには頭がボーン(笑)。ちかげの部屋に侵入すれば散らかった部屋の中に一冊の本を見つけます。封印された本から魔人のまーくん(CV.生天目仁美さん)が登場。助けてくれたお礼に願い事を7つ叶えてくれると言われてすずは豆大福を出してもらって願い事をムダ使い。何だかんだで願い事は残り一つに。その願い事もまち姉が言ってしまい終了〜。

 金髪美少女はぱな子でした。結局みんな元通りになりましたが、行人は部屋で目覚めて強引に夢オチに持って行こうとしていました。夢オチ言うな(笑)。

ながされて藍蘭島 マイクロファイバースポーツタオル

ながされて藍蘭島 マイクロファイバースポーツタオル