猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

本日購入した単行本

コードギアス 反逆のルルーシュ 公式コミックアンソロジー Queen vol.01
 某アニメ誌に載っていた広告に目が留まってしまい、今日書店に行ったら平積みでラスイチだったので思わず買ってしまいました。Hくさい表紙絵目当てと言っても良いでしょう(言い切るな・笑)。C.C.なんかパンツはいてないように見えるよね(コラコラ・笑)。中身は同人誌の延長みたいなものかな。中には表紙に騙されたって方も出て来るかも(私は納得済み・笑)。コンプエース角川書店)編集部・編。また同時に女性向けのアンソロジー本「Knight」vol.01も発売されています。(^^)

 作家陣は順不同・敬称略で、

あづまゆき、天音真理、綾野なおと、あらいぐま、ういらあくる、オダワラハコネ、河南あすか貴月未来、雲屋ゆきお、コダマナオコシロガネヒナたなか友基鳴瀬ひろふみ羽々キロ、宮原たつみ、水沢深森、Yukian、たくま朋正、マジコ!、こうたろ、鈴平ひろみさくらなんこつ

です。私はほとんど知りません。名前のみ知ってるのはあづまゆき、オダワラハコネ、たくま朋正、マジコ!、鈴平ひろみさくらなんこつぐらい。(^^;

 
 
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 第1巻(たくま朋正先生)
 上記のアンソロ本の横でやはり平積みされていたので購入しました。ナナリー視点で話が進むようですね。え?でもこの話がアニメでもなされるの? ナナリー変わりすぎなような。(^^;


・うめぼし 第1巻(小池田マヤ先生)
 漬け物を作るのと食べるのがスキな方にも楽しめる漫画です。(^^) 『ヤングガンガン』にケンカは売ってないでしょうけど他の作品の中においては若干浮いているかもしれませんね(笑)。童顔なのに猛禽類の杏が上がったり下がったりしつつ周囲の女の子達との距離が縮まって行きます!? カラーページもあり。(^^)

うめぼし 1 (ヤングガンガンコミックス)

うめぼし 1 (ヤングガンガンコミックス)