猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

彩雲国物語

 秀麗は国試に及第したっぽいですね。めでたやめでたや。(^^) 藍将軍は昼間から花街へお出掛けです。その花街を1人の少年が歩いていましたが悪党に目をつけられてしまいます。「三太」と秀麗から呼ばれている王慶張(CV.杉山紀彰さん)は秀麗のことが好きなんですね。でもガキンチョだからストレートに思いを言えずに絡んで来ます。「行き遅れ」ってそれが好きな女性に対していう言葉か。(−−; そこに高級芸妓の胡蝶(CV.山像かおりさん)が現れて逆に慶張を翻弄し撃退。

 花街一の胡蝶姐さんとの席を途中で切り上げたのは藍将軍か。(^^; 昔秀麗はお金を稼ぐために花街の胡蝶のところに出入りしてこれまで事務の仕事をしていたようですね。門外不出の秘密になっていますが(笑)。姐さんは秀麗のお勤め最後の日に渡したいものがあるとか。一体何でしょうね。

 姐さんは拾うのが得意で今回は悪党に絡まれていた杜影月(CV.浪川大輔さん)を拾いました。部屋で目覚めて慌て出す少年は馴染みの上客に運ばれて来たのでした。悪党にお金を奪われたという影月は人を泊めるのが好きな秀麗のところで厄介になることに。影月は今まで何をしていたのかわかりませんが計算が得意です。

 秀麗のお祝いに城での晩餐に秀麗はお呼ばれされますが、近くの席では国試を受けた女=秀麗を貶めるようなことを男達が言っていたので、一緒に来ていた秀麗の父邵可が怒り瞬間技で男達の椅子の脚を切ってしまいました。命を取られなくて良かったね。(^^; 楸瑛と絳攸も若くして国試に受かり色々と苦労したようですがその実力で周囲を黙らせました。秀麗もこれから実力でのし上れば性別関係なく道は開けるでしょう。(^^;

 あらら、三太も青巾党に入ってたのかよ。(><) 悪党の一味じゃ秀麗との縁もこれっきりだわなぁ。影月はこの青巾党にお金を奪われたように話していたのですが、影月が逆に彼らをやっつけた上にお金を奪った疑惑が浮上しました。影月が逃げる時に何かの札を落として行ったようですが何でしょうね。

 影月と秀麗が街を歩いていて悪党に絡まれ、秀麗が股間を蹴り上げるはしたなくも勇ましい姿を披露(笑)。それをしっかり静蘭に見られていました(笑)。劉輝が胡蝶と逢ってますね。彼女は国王をはじめ上層部と繋がりがあるけど何者でしょう。そっか、劉輝は花街に出向かなくとも女性の方からやって来てくれるので不自由してないってことですか。近くで聞いていた秀麗は完全に退いてましたね。(^^;

彩雲国物語 第13巻〈初回限定版〉 [DVD]

彩雲国物語 第13巻〈初回限定版〉 [DVD]