猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

フレッシュプリキュア!(フレッシュプリキュア!) 第28話

 初めてづくしのせつな(CV.小松由佳さん)は何を見ても驚きを感じていることでしょう。フレッシュなだけにね(それが言いたかっただけだろ・笑)。肝心のお話はフレッシュではなくラブ(CV.沖佳苗さん)が幼かった頃(4歳児)のお話。元々桃園家は3人家族ではなかった。畳屋を営んでいるおじいちゃんの源吉(CV.麦人さん)がいたのでした。

 ラブはあんなにおじいちゃんのことを好きだったのにすでに覚えていないとは。4歳児の記憶なんてそんなもの?(^^; カキ氷食べて頭痛くなってるウエスター(CV.松本保典さん)はさておき(置くな・笑)、サウラー(CV.鈴村健一さん)は結果的にラブに対して良いことをしてしまってますよね。おじいちゃんをはっきりと思い出させてくれて感謝ですよ(笑)。

 コソーリトウサツナケワメーケタイーホ(コラコラ)。そう言えばアニメで畳屋さんを観たのは『ドカベン』の山田太郎んち。あそこも確かおじいちゃんが畳屋だったよね。お盆期間中だから天国のおじいちゃんの話を持って来たのかな? お互いに好きであって幸せだ〜ね、おじいちゃんもラブも。(^^)

フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション! (講談社 Mook)

フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション! (講談社 Mook)

フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA (講談社 Mook)

フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA (講談社 Mook)