猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ハムスペ休刊

http://www.aoba.biz/animal/ham.html
 ブログを巡回して4コマ好きブロガーさん達がブログでこの記事を書いているのを見て、私も書店で餞別代わりに購入しました。以前行った「第3回狩人のアンケート」(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20061106/p4)の問3で数は少ないながらも動物を扱った漫画誌では支持されていたと思っていたのですが、前回の「第8回狩人のアンケート」の問7では「ハムスペ」の選択肢があったにも関わらずまったく支持がなくかなり気になっていたのですよ。そしたらこんな寂しい情報が入って来ました。(;;) 特に猫漫画誌が飽和状態なので、前々から淘汰が始まると日記に書いてはいたのですが、まさか「ハムスペ」がいきなり淘汰の波に飲まれてしまうとは思ってもみませんでした。原因は売り上げ低迷だからなの?(^^;