猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ながされて藍蘭島

 とんかつ(CV.渡辺明乃さん)の誕生日ってことで、すずは準備をするためにからあげに頼んでとんかつの足止めをしています。おっきな冷奴を作ろうとしますがベシャっちゃって上手く行かず。そこに激辛豆大福を持ってすずを痛い目に遭わせようとするあやねですが、すずが冷奴ができるまで好きなモノ断ちすると言い張って手を付けず失敗。

 行人の本に挟まっていた入学式の写真を見つけ見てみると行人の隣に可愛い女の子が。すずはそれを見てかなり気になってしまったようです。すずもあやねも大きく勘違い。さらに行人が悲しげな表情で海を眺めているのを見てホームシックと勘違い。ちかげは現代日本の女の子について大きく勘違いしていてネコミミにブレザー、スク水の珍妙な格好で行人にアタックしようとしています。それにゆきのは「化粧」と勘違いしてそれは「化け粧」です。(^^;

 行人は船を漕いで渦潮に向かって行きます。出て行ってしまうと勘違いしたすずは強引に行人を引き戻して引っ叩き。オヤジにもぶたれたことないのにー(違う)。こちらではとんかつの誕生日なのですが、行人にとっては大切な妹のみさきも誕生日だったので小瓶に手紙を入れて流そうとしていたのでした。良く言えばロマンチスト、悪く言えば考えなしか。自分の気持ちが紛れるだけだよね。(^^;

 そして浜辺で行人が鍋で煮ていたのは「にがり」でした。豆腐がベシャるのはこのにがりが入っていないからと踏んで海水を煮詰めていたのでした。すずは今までまったくの勘違い。(><)

 とんかつはやっと解放されすずと家に帰ってみれば、みんなが集まっていて「オメデトー!」です。(^^) まち姉がろうそくを2本持って「八つ墓村」でもやるのかと思った(笑)。とんかつ2歳ってことでケーキ用のろうそく2本でしたか。(^^; そしてED曲は「ブブブブー」ととんかつが歌っていました。タイトルは『冷奴』だそうです・・・まったくワカンネェー(笑)。誤解が解けて行人とすずの距離がまた一歩近づいたようですね。(^^)

↑に、とんかつの『冷奴』が収録されています(参照:http://www.starchild.co.jp/special/airantou/release_cd.html)。(^^)