猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

電脳コイル

 ハラケンのオバちゃん(CV.野田順子さん)は学校まで入って行って何してるんだか。ヤサコ達のデータもチェックしてるしね。そこでヤサコの父ちゃんがオバちゃんの仕事場のボスであることがわかってしまいました。(^^; ヤサコの言うことには「ボク、サッチー」でお馴染みのサッチーの名前を付けたのも父だとか。ハラケンは亡くなったカンナとの共同研究のレポートを見てましたね。何とか彼女の過失で死んだのではないことを証明したいという思いが彼を突き動かしています。イサコ女王と愉快な子分達、今回は女王からヤサコとフミエの電脳メガネを奪取せよとの命令が下りました。「アガリ」なんて言葉を小学生が使っちゃいかんぜよ。(^^;

 夏祭りのチケットも献上するダイチは父ちゃんが町内会長で祭りに参加しなくちゃいけないとか。でもイサコに脅しをかけられて仕方なく彼女の言う通りにヤサコとフミエに果たし合いを申し込もうとします。今回はオバちゃんが校内で色々嗅ぎまわってイサコも動けないようで今回は(も?)校外でバトルです。

 カンナのお母さんはハラケンに会ってカンナの形見でもある電脳メガネを渡しました。警察から戻って来たモノで、データに鍵のかかったメガネを調べて欲しいと言います。カンナの事故当日の有り様がどうだったのか。それはハラケンにとってもとても気になるところです。真実を知るためにはこのメガネのデータを解析することが必要不可欠です。この地にいるのが辛いのかお母さんは引っ越してしまうとか。

 イサコに反抗的ダイチは崖っぷち。成功すれば秘密を教えてくれる報酬があるけど失敗すれば大黒黒客倶楽部から追放。最近までリーダーだったダイチも落ちぶれたものです。(^^; 話は違うけど「夏祭り〜夏祭り〜」って歌っていたけど、メロディラインが「アミダクジ〜アミダクジ〜」(アミダばばあの唄byアミダばばあタケちゃんマン)にしか聞こえなかった件(笑)。

 みんな思春期の入り口だね(笑)。ハラケンはヤサコ、ダイチはフミエの浴衣姿にメロメロ(死語)です。そう言えばイサコも浴衣になっていたね。ダイチのいつもの威勢の良さはどこへやら、フミエと少しでも近くにいたい気持ちが画面上に表れてますよ。(^^; そしてフミエに言ったのが「一緒に果し合いに行きませんか?」……イサコとフミエに挟まれてダイチの頭が可哀想なことになってしまいました。地面に書いた果し合い「合い」が「愛」に変わってるよ。(;;) フミエもダイチのことはまんざらでもなさそう。だけど、ダイチがこどもこどもしているしねぇー。キョーコがダイチにちょっかい出してましたよ。おもちゃ代わり(笑)。

 イサコはミチコさん(不詳)を呼び出せるのか。ダイチは結局イサコの提示した条件を飲んでフミエと果し合いをすることに。ハラケンは何かの声を聞いて声の聞いた方向にヤサコと行ってみればイリーガルが現れました。でも様子がヘン。そのイリーガルは寂しがっているようで犬のように鳴いています。それはカンナのペットマトンだったクロエだったようです。でも、キューちゃんが来て消去されてしまったっぽい。(><) 次週はタイトルの通り噂のミチコさんが登場ですか。(^^;

電脳コイル サントラ音楽集

電脳コイル サントラ音楽集

電脳コイル 第1巻 限定版 [DVD]

電脳コイル 第1巻 限定版 [DVD]