猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

クレイモア(CLAYMORE)

 クレアがとうとうオフィーリア(CV.篠原恵美さん)に追いつかれてしまいました。彼女もある意味L・Aクラスのヘンタイさんです。口調は可愛いのに言ってることが残忍なこと。彼女のお蔭で今回はグロ3割増しです。(><)

 覚醒者は1匹残らず殺すとクレアに襲い掛かるオフィーリア。クレアはヘビのようにウネウネと動くオフィーリアの剣によって両肩を斬られ血が噴き出しました。( //) 通り名って自分が付けるもんじゃないと思うんだけど。それは彼女に徳がないからでは(グサッ)。オフィーリアは自分で「漣の剣」(さざなみのけん)と命名しますが、この剣を見た者は彼女に殺されてしまうので広まるわけもなく。ま、彼女に徳がないのでたとえ生きた者がいたとしても通り名が広まることはないでしょう。(^^;

 クレアは息がすでに上がっており勝ち目はなさそうです。そして体中を切り刻まれて崖から転落し下を流れている川に流されてしまいました。そこでジエンドにしないのがオフィーリアの執念深いところです。クレアはオフィーリアを欺けたと思って、斬り落とされた右腕を咥えて川から上がったところでお待ち申しておりました(笑)。クレアが右腕に執着していたことを鋭く見ていたオフィーリア、伊達にNo.4の座にはいません。

 攻撃型は失った身体の一部を再生することはできません。クレアはこの攻撃型のクレイモアで、それを知った上でオフィーリアは残酷にもクレアの右腕を八つ裂きにして再生不可能にしてしまいます。(><) タダでさえ勝ち目がないのに、それでもなおクレアを傷付けて快楽を得るオフィーリアはやっぱりヘンタイさん。さらにクレアの左手まで斬り落とし、これでクレアの四肢を全部斬り落としたことになります。

 万事休すとは正にこのこと。あとは死を待つのみのクレアでしたが、タイミング良く背後から助っ人が登場しました。それはクレアの知った顔、元No.2のクレイモアテレサ討伐隊でリーダーを務めていた高速剣のイレーネ(CV.高山みなみさん)でした。片腕がなくともオフィーリアを一方的に痛めつけ瀕死の重傷を負わせます。

 クレアはイレーネの住む小屋で目覚めました。1週間も寝ていたクレアは慌てて出て行こうとしますが、オフィーリアが回復して追って来れば片腕を失ったクレアの勝算などあったもんじゃありません。まったくの助け損になってしまうので、イレーネはクレアを止めて食事を摂らせて身体を回復させます。

 クレアはイレーネがあの凄惨な戦いの中でイレーネが生き残っていたこと、イレーネはテレサの傍に付いていたか弱そうな少女がクレイモアになっていたことに驚きました。プリシラを討ってテレサの仇を取ろうとしているクレアですが、イレーネはクレアがハーフのテレサから血肉を分けたクォーター(1/4)であることにかなりの不安を感じています。

 生き延びる可能性をわずかでも上げるためにイレーネはクレアに高速剣を教えることに。一方瀕死の重傷を負ったオフィーリアは明らかにおかしくなっています。意識混濁っぽい状態で死んだ兄に助けを求めながらその後罵倒するという・・・「クソ野郎!」「ざけんな!ざけんな!ざけんな!」・・・そんな汚い言葉を篠原さんが発するなんて何とも凄いアニメです。(^^; オフィーリアの「何か内臓食べたい」を聞いて、山口美江さんの「あーしば漬け食べたい」のフジッコのCMを思い出した私もヘンタイさんなのかもしれません(笑)。

CLAYMORE TV Animation O.S.T

CLAYMORE TV Animation O.S.T

CLAYMORE Chapter.1 [DVD]

CLAYMORE Chapter.1 [DVD]