猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

臼井儀人先生死去

●クレヨンしんちゃん 遺体は作者の臼井さんと確認

 行方不明になっていた人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人=本名・臼井義人=さん(51)について、群馬県警は20日、群馬、長野両県にまたがる荒船山(標高1423メートル)で見つかった遺体を臼井さんと確認したと発表した。歯型などの特徴が一致したという。

 『行列のできる法律相談所』の最中にニュース速報が入り……謹んでお悔やみ申し上げます。本当に悔しいな、これは。できることなら時間を山に登る前まで巻き戻して山に向かうのを止めてあげたいくらい。今単行本は49巻目、語呂が良くないのでできる限り早く50巻を出して下さい。手持ちの『まんがタウン』の表紙、しんちゃんの武者姿があどけなくて切ないね。今はわざと『とべとべおねいさん』をかけて気を紛らわせています……。