猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

臼井儀人先生行方不明

●クレヨンしんちゃん作者、行方不明=「登山に行く」と言い残し−埼玉

 人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人(本名臼井義人)さん(51)=埼玉県春日部市=が、登山に行くと自宅を出たまま、行方が分からなくなっていることが16日、県警春日部署への取材で分かった。

 うーん、遭難なのか失踪なのか現在のところわかりません。今月5日に発売された4コマ漫画誌まんがタウン』(双葉社)は表も裏も『クレヨンしんちゃん』、さらに『BALLAD 名もなき恋のうた』の宣伝つき。『しんちゃん』の内容もいつもどおりかと思います。でも、私にはわからない大きな負荷が心にあったのか……。とにかく一刻も早く無事発見されて欲しいと願っています。