猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

絶対少年

 『バルトの楽園』と一緒にTUTAYAさんでDVD1巻をお試しで借りて来ました。地上波で見られなかった作品もTUTAYAに行けば簡単に観ることが出来る、良い世の中になりました。(^^) 伊藤和典さんと望月智充さんで『魔法の天使クリィミーマミ』コンビ〜、そして音響監督には郷田ほづみさんのお名前もありました。(^^)

 1〜3話まで観ましたが私にピッタリと合いました。(^^) あのゆったりとした時間の流れも良いし個々のキャラも魅力を感じます。特に女の子の細かい描写は異常(笑)。不思議な男の子わっくんも可愛いね。(^^) オカカ婆の存在感も良い味出してます。昔は飼い猫のご飯ってオカカご飯だったよね。オカカもご飯も昔の猫ちゃんは食べてたんです。野良猫の寿命は2年、人間はその何十倍だ? 女性レポーター須河原晶が歩に絡んで来る良いところで終わってしまったぁ〜。(^^; 生き物に対する優しさも感じられるこの作品を最後まで観てみようかなと思っています。(^^)

絶対少年 1 [DVD]

絶対少年 1 [DVD]