猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

明治チョコレート効果

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/
 チョコの買いにくいバレンタインシーズンは去りました(笑)。先日スーパーのレジ前に「CACAO ○○%」と赤字で書かれてあるチョコに目が留まってモノの試しに買ってみました。あちこちの漫画家さんのブログで紹介されていたチョコですが、私は初心者なので「72%」なるカカオ分の低い板チョコを試してみました。この中途半端さ、ヘナチョコぶりが垣間見えますね(笑)。いや、あまり苦さは感じないですよ。濃い〜チョコレートって感じ(当たり前だけど)で口に味とねっちょり感が残りますね。漫画家さんには良いけど私は食べるのなら普通の板チョコの方が良いや。(^^; お試しになりたい方は「99%」カカオ分のチョコをどうぞ(オイオイ・笑)。