猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-02-27から1日間の記事一覧

最近の傾向

私は4コマ漫画家さんを含む漫画家さんのキーワードを中心に結構数多く作成したり編集したりしているのですが、最近は懐かしい年代にテレビ等で活躍された方の名前をいじっています。先日高松しげおさんのキーワードを触った時に資料で高松英郎さんも見ていた…

本日購入した漫画本

・夏のあらし 第1巻(小林尽先生) レジ前の平台に置いてあったのを見つけて買ってみました。表紙買いならぬ作者買いです(笑)。以前どこかで小林先生が連載を始めると聞いたことがありましたが『ガンガンウイング』でしたか。これまでまったくの未読なので…

昔のトイレと言えば

トイレと言えば、私がこどもの頃の実家には離れのトイレがありました。小屋形式で床が木の板で穴が開いているだけのスタイル。その近くには使われていない井戸もあって何か怖かったね。(^^; また、やはり昔観光バスなどがおトイレ休憩する場所には便器も…

明治チョコレート効果

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/ チョコの買いにくいバレンタインシーズンは去りました(笑)。先日スーパーのレジ前に「CACAO ○○%」と赤字で書かれてあるチョコに目が留まってモノの試しに買ってみました。あちこちの漫画家さんのブロ…

ブレイブ ストーリー

http://www.bravestory.net/ 昨年夏に『ゲド戦記』『時をかける少女』と三つ巴になったアニメ映画もDVDで観てみました。主人公の亘(CV.松たか子さん)が自分の願いを叶えるべく幻界に行くその理由が若干弱いかなとも思ったのですが、こどもからすれば何だか…

D.Gray-man

アレンが殊更色っぽく感じるのはなぜでしょうね(笑)。クロウリー(CV.岩田光央さん)に首筋を噛まれたところなんか特に・・・って私は乙女じゃねぇー!(^^; お墓の中に埋葬されていたのはすべてAKUMA確定、ってことでクロウリーは人間を殺してはいませ…

幸せなら手をたたこう

決して多くはないのですが時々拍手ボタンを押してくれる方がいます。ありがとうございます。(^^) 今年に入って1,2月のウチのダイアリーのアクセス数は昨年同時期と同様に落ち込み気味です。2月は日数が少ないと言うのもあるけど日毎のアクセス数自体が…