猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コードギアス 反逆のルルーシュ(コードギアス)

 黒の騎士団を再編成していましたね。録画はしていないので誰がどの位置に配置されたのか聞き取れませんでした。(^^; でもメインキャラは隊のトップに収まった無難な人事配置だったようです。カレンはC.C.がその編成に入ってないことを不審に思っていたけど。そのカレンはゼロと直系の0番隊トップに、重責です。う〜ん、ディートハルトはまだまだ信頼に足る人間かどうかわかりません。軍に入っているけど記者としての心が抜けていない様子。かと言ってゼロの承諾を得ずにカレンをけしかけてスザクを暗殺しようとしているし油断なりません。C.C.はその辺りの味方の動向も含めてゼロにギアスをスザクに使用することを進言していたのですよね。

 一方スザクは第3皇女ユーフェミアから騎士として承認され、文句タラタラの周囲も強引に拍手させて何とか式が終了しました。ロイドが上手く誘導してくれましたね。(^^) ユーフェミアとコーネリアが口論のようになったのは意外。第3皇女は結構頑固(笑)。コーネリアはスザクがイレブン出身であることを理由に騎士にすることを反対したのに対してユーフェミアがこれを突っ撥ねましたよ。正直スザクの騎士起用にるいてはコーネリアだけでなく周囲のほとんどが反対でしょう。だから今回ゼロと一緒に「名誉の戦死」をさせようとする企みが出てしまったのです。

 ニーナ、ちょ、お前何やってるの??? この子、ユーフェミアに近づく事ばかり考えてるけど研究者のロイドが後ろで興味深そうに見てますよ。ユーフェミアには逢えるかもしれないけど戦争に巻き込まれる可能性が大きくなって来ました。(><) そして生徒会のメンバーにロイドとミレイの婚約を公表〜。ミレイは反抗するかと思ったけどそうでもなかったね。このまますんなり結婚してしまうのでしょうか。わぁー、もう敵味方入り乱れてワケワカラン。この段階で今後誰がゼロ(=ルルーシュ)の敵になるのか味方になるのかまったくわかりませんです。(^^;

 ロイドはスザクを公用で迎えに来たのですね。そして彼らが去った後にゼロはまた動き出しました。スザクと白いランスロッドの捕獲指令。司令部を攻撃しスザクのランスロッドの登場を待ちます。ユーフェミアは自分の警護よりも司令部を助けに行く事を優先しスザクにそう命じます。スザクにとってみれば何ら以前と変わらんじゃないかと(笑)。ロイドにとって目の上のコブ、ナイスバディーなお姉さんラクシャーサ(CV.倉田雅世さん)が本領発揮しスザクを窮地に陥れます。が、まさか敵軍がスザクまで殺そうとは思ってなかったものだから逆に慌てる事になりました。(^^;

 ゼロはここでスザクとサシで話しますが、スザクは話に乗ってくれません。それどころかお空から謎の物体が(笑)。空中戦艦アヴァロンに乗るは第2皇子シュナイゼル(CV.井上倫宏)でした。このままでは2人とも無駄死してしまうってことでゼロはとうとう伝家の宝刀を抜きました。仮面を取ったゼロの素顔を見て愕然とするスザク。そしてスザクにギアス・・・やりたくなかったけどやらざるを得なかった。スザクを奪われたユーフェミアと奪ったゼロの今後の言動もちょっと楽しみ。(^^)

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]

B-CLUB 1/35 scale グロースター

B-CLUB 1/35 scale グロースター