猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

yes! プリキュア5(yes!プリキュア5)

 学校は妙な噂で持ち切り。生徒会長のかれん(CV.前田愛さん)はのぞみ(CV.三瓶由布子さん)達を不審者扱い。そりゃのぞみは不審者ですが何か?(オイオイ・笑) でも玉子焼きは砂糖に同意、布団にしたくはないけど。(^^; ケチャップも好きです(爆)。かみ合わない3人の意見がそのままの人間関係を表わしているよう、でも最後には同じ玉子焼きに辿り着くのです。(^^)

 ガマオはいきなり行方不明ですか?(笑) ギリンマと言い短いなぁー。そして今回は女性の刺客ハルコンフラクネア(CV.沢海陽子さん)が登場。教師化しているココは職権乱用、お昼時に進路指導室にのぞみ、りん、うららの3人を呼び出し、知性のプリキュアと安らぎのプリキュア探しを捜してと頼みます。のぞみとりん(CV.竹内順子さん)、が弁当ガツガツ食べてる横でうらら(CV.伊瀬茉莉也さん)が立っていたけど彼女はお昼ご飯いらなかったのかなぁ。(^^; 「私たちに知性と安らぎが足りない」って何気にヒドイこと言ううらら・・・いや合ってるけどさ(笑)。

 そこに入って来たのはかれんとこまち(CV.永野愛さん)。探偵よろしくのぞみ達を厳しく問い詰めるかれんに、「仲間になってもらえませんか」攻撃で応酬するのぞみ。(^^; 可哀想な子扱いすんなっ!(笑) プリキュア話に電波を感じたかれんは「覚えてろよ!」と言い残して退散(言ってないから・笑)。ただ、こまちは本の話と勘違いして興味津々のご様子です。りんはかれんに「騒ぎを起こしている張本人」と言われてムカついています。これはケンカ上等か(違っ)。うららは初めてのお使いならぬ初めてのピンキーキャッチ。(^^)

 こまちは小説家になりたくて物語を執筆しては投稿しているようですがなかなか入選できないようで、そんな自分に嫌気が差しているようにも感じます。そこに「夢を諦めちゃダメ!」と能天気なのぞみの励ましが。校庭を歩いている時にマンホールの中にズルズルと引きずられて2人は落ちてしまいました。そこでアラクネア登場しこまちのまえで実際にメタモルフォーゼして見せるキュアドリームことのぞみ。今日の相手はマンホールの蓋を身体に付けたコワイナーです。

 ココがピンチを察知してりんとうららを連れて駆け付け、2人ともキュアルージュキュアレモネードに変身し加勢に入ります。この状況になったら・・・そうです、こまちの初メタモルフォーゼです。のぞみの願いに応えて緑の蝶が左手首に留まり「やすらぎの緑の大地キュアミント!」が誕生しました。「大地を揺るがす乙女の怒り受けてみなさい!」・・・全然やすらぎなセリフじゃないのですがまぁ良いでしょう(笑)。でも大見得を切るプリキュアの姿は仰々しいけど痛快爽快ですよ。視聴している女の子達にも流行しそう。(^^)

 見事コワイナーを撃破した後にマンホールの穴からズルズルと出て来た3人とそれを待ち構えていたかれん。お話聞くわよ〜と勢い込もうとしたら後からズルズルと顔を煤けさせたこまちがマンホールから出て来てかれんの目の前に。状況がまったくわからずパニくるかれんと照れ笑いのこまちですが、こまちがプリキュアになったことでかれんのプリキュア化にも弾みが・・・って次回予告では断固拒否しとりますがなぁ。(><)

 一つ疑問が。うららが仕事の関係で不在の時にナイトメアが現れた時にはどうするのでしょうか?(^^; その辺りはナイトメアも考えてくれるのかな(爆)。

Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアミント

Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアミント

Yes!プリキュア5 もふもふぬいぐるみ ココ

Yes!プリキュア5 もふもふぬいぐるみ ココ