猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 秋川雅史さんの『千の風になって』は新曲の押し寄せる中今週も3位と健闘。1位はEXILEの新曲で、2位にはCMソングでもある小池徹平さんの『君に贈る歌』が入りました。小池さんのあま〜い歌声に惹かれる女性も多いのでは。(^^) それから今週はリア・ディゾンさん、中川翔子さん、江原啓之さんなど今話題の方の新曲もトップ50に入っています。

君に贈る歌/ラッキーでハッピー

君に贈る歌/ラッキーでハッピー


 まずは先週のトップ50から今週サヨナラしたアニメソングから。連続11回トップ50にいたAqua Timezの『千の夜をこえて』は先週の50位から今週は60位にサヨナラです。ジンの『解読不能』(コードギアス 反逆のルルーシュ OP)は先週46位から今週は72位、結局2週のトップ50入りに止まりました。(><) 先週28位に初登場だったタイナカサチさんの『会いたいよ。/君との明日』(Fate最終回に使用された曲)は今週68位へ。先週15位に初登場、ANNA TSUCHIYA inspi'NANABLACK STONES)『LUCY』(NANA OP)も今週は残念ながら53位にダウンです。


 次に今週のトップ50入りアニソン。先週18位に初登場、林原めぐみさんの『A Happy Life/Lucky&Happy』(がくえんゆーとぴあ まなびストレート! OP/ED)は今週ギリギリの50位に踏み止まりました。先週6位に初登場、ロードオブメジャーの『PLAY THE GAME』(MAJOR第3期 OP)は今週40位にダウン。『テニプリ』(テニスの王子様)ソング強し、真田弦一郎 with 立海大附属中の『バレンタイン・キッス』と眼鏡'sの『キラ★キラ眼鏡's』がそれぞれ28位と26位に初登場。『バレンタイン・キッス』は例の曲のカヴァーですが、その一部がテレビで流れた時に背筋がゾワーッと来たのは私だけではなかったはずです(笑)。先週まで4週連続トップ10入りをしていたYUIさんの『Rolling star』(BLEACH 新OP)は今週は18位までダウンです。今週のトップ10入りアニソンはありません。(><)

バレンタイン・キッス

バレンタイン・キッス

キラ★キラ眼鏡’s

キラ★キラ眼鏡’s


 今週の51〜100位のアニソン新曲は・・・悪い予感が的中しました。って言うか納得できん。(^^; 『天保異聞 妖奇士』の新ED曲で紗希さんの歌う『愛という言葉』が初登場84位。先週初登場の新OP曲『LONE STAR』が58位であったこととはてなダイアリー内での反応の無さに予想は出来ていたのですが、こう結果として数字が出てしまうとそれはそれでショックです。もう『妖奇士』がタイアップとして機能していなのはわかる。わかるけど良い歌は良い歌として1人でも多くの人に認めて欲しいよねー・・・と、上に書いた某曲を恨めしく思いながらそう願うわけです。(;;) 2HEARTS(立木文彦さん、森川智之さん)の『約束の地へ』(恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜 ED)は88位に入りました。(^^)

愛という言葉(初回生産限定盤)

愛という言葉(初回生産限定盤)

約束の地へ(DVD付)

約束の地へ(DVD付)