猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-02-25から1日間の記事一覧

狩人のアニソンクイズ 第五十三問目の解答

今回は久々に瞬殺されましたよ(笑)。私が今回歌ったのは1995〜98年にNHKBS2で放映された『あずきちゃん』のOP曲『素敵な君』(http://www.youtube.com/watch?v=n5KcuAmaujM)でした。爽快でありかつ「可愛い」歌で作品にぴったり合ってると思います。歌は…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

今回のDASH村は強風で剥がれた茅葺き屋根の補修をしました。現代においては既に少なくなった茅葺きですがまだ茅葺き職人の方がいらっしゃるんですね。素晴らしい。(^^) TOKIOの山口達也さんはこーいう仕事が好き見たいでいの一番に屋根に登って行きまし…

yes! プリキュア5(yes!プリキュア5)

学校は妙な噂で持ち切り。生徒会長のかれん(CV.前田愛さん)はのぞみ(CV.三瓶由布子さん)達を不審者扱い。そりゃのぞみは不審者ですが何か?(オイオイ・笑) でも玉子焼きは砂糖に同意、布団にしたくはないけど。(^^; ケチャップも好きです(爆)。かみ…

CDTV

秋川雅史さんの『千の風になって』は新曲の押し寄せる中今週も3位と健闘。1位はEXILEの新曲で、2位にはCMソングでもある小池徹平さんの『君に贈る歌』が入りました。小池さんのあま〜い歌声に惹かれる女性も多いのでは。(^^) それから今週はリア・ディゾ…

私は花の子です

相変わらず左目が痛いです。花粉症用のアルガード(目薬)を点眼しています。(;;)