猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

山ちゃんとみかさんの離婚

●山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る

 “山ちゃん”の愛称で人気の声優兼タレント、山寺宏一(46)=写真上=が昨年春に、夫人で声優、かないみか(43)=同下=と離婚していたことが28日、分かった。

 2人は声優仲間として愛をはぐくみ、平成6年に“職場結婚”。山寺がプロポーズした際は、郵便ポストの上から告白したほほえましいエピソードを持つ。結婚後も、お互い仕事と家庭を両立していたが、ここ数年は多忙からすれ違いの生活が続いていたという。

 声優さん同士の夫婦の離婚は珍しいことではありませんが、やはりこういった記事を見ると良い気分ではありません。声優さんも芸能人、なかなかお互いの生活サイクルが上手く合わないのでしょうね。山寺宏一さんもかないみかさんも声優業界では有名人、これも芸の肥やしにしてますます演技に磨きをかけていただきより一層のご活躍を願います。それにしても昨春の出来事が今頃になって公になるってのは何なんだろうね。(^^;