猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(ドラゴノーツ) 第9話

 前回シャトルにぶつかってジンの家族を殺したのは私なの!とトア(CV.茅原実里さん)に言われてショックを隠せないジン(CV.小野大輔さん)。そしてトアは捕まったのではなく自ら投降したこともジンに動揺を与えます。ブレスレットに「To A」の文字。はじめに登場したローラとマルチナはサカキ司令(CV.中田譲治さん)の娘さんと奥さんでしたか。

 カズキ(CV.柿原徹也さん)はライナ(CV.竹若拓磨さん)への報告で苦し紛れにサカキ司令から命令を受けて月まで来たとウソを言いました。小心者で姑息な男ですよ、もぅ。(^^; そしてライナはもっとあくどい。ASDAにナイショでジルアード軍のガーネット少佐(CV.平野綾さん)と通じ合っているのですから。さらに手切れ金代わりにガーネットに渡したレゾナンスの術式のデータが紛い物だったらしくガーネットがオカンムリです。(><)

 司令はカズキの話に合わせてくれましたが、その後彼のパーソナルデータを洗っており新たな事実が浮かび上がる可能性も。キタジマ(CV.浅野まゆみさん)は教授なる男と密会、レストランでワインを傾ける男と女ですが話していることはアルブム確保のこと(笑)。トアの生体が調べられるのがそんなに嬉しいんだね。(^^;

 ガーネット怒る。怒った勢いでドラゴノーツ隊を攻撃して来ました。おそらくライナ以外は何だかワケワカランのじゃないでしょうか。(^^; 本部のお偉いさんの判断を待たずして司令が応戦の許可を出しました。アマデウス被弾。トランスポーターも攻撃を受けトアにも危険が及びます。ギオ(CV.諏訪部順一さん)がジンのところにやって来てトアを助けに行くことに。ガーネットは敵も味方もやっつけろ〜で主砲発射!(笑)

 そこにブリトラユニットのオトヒメとかハバラギ・イツキとかいきなり出て来てしまいワケワカラン(笑)。ギオは腐りかけのジンに喝を入れアガシオンをトランスポーターから引き剥がしたりして結局ドラゴノーツ隊の勝利に終わりました。そしてさらに災難が、トランスポーターがコースをはずれ大気圏突入〜ってあまりにも話が飛躍しすぎじゃない?(^^; ギオが追いかけシャトルの盾となり無事。で、なぜカズキは怒ってるん? お前無茶苦茶だなぁ。(^^; 一方司令の前にトアが来た時トアの仲間なるものを見せられたトアが床に崩れ落ちましたが彼女が助けたいと思っているドラゴンの無残な姿が写っていたのでしょうかね。ジンは隔離。(;;)

perfect blue

perfect blue

Rain Of Love

Rain Of Love