猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 第9話

 バ〜カレンジャ〜バ〜カレンジャ〜♪ってことで今回はバカレンジャー5人の話。OP曲もED曲もアイキャッチバカレンジャー仕様になっています。まるで戦隊シリーズのよう(笑)。

 バカレンジャーバカブラック綾瀬夕映)、バカレッド神楽坂明日菜)、バカブルー長瀬楓)、 バカイエロー古菲)、バカピンク佐々木まき絵)の5人で明日菜(若月さらさん)を筆頭にテスト成績の悪い面々が揃っています。

 みんなの成績が悪いとネギ先生がクビになってしまうというまことしやかな噂を小耳に挟んだ楓(新井夕夏さん)、バカレンジャーの面々はとりあえず英語の追試を頑張ろうってことになります。しかし5分で集中力が切れてしまう明日菜達に赤点を取ったらクビになると言うネギを救うことができるのか。(^^; それにネギを助けるために英語の答案用紙を盗むという考えは本末転倒です。(><)

 ネギの日記を見つけた5人、おそらく一番見たいと思うのはここにいない宮崎のどかでしょうね。(^^; その日記にはなかなか学力の上がらない面々への教え方についてネギが悩んでいる姿がありました。悩みと同時に5人を褒めることも忘れてはいません。そんなネギに5人は罪悪感でいっぱい、正々堂々追試に臨むことを決意します。

 とは言え、バカレンジャーですから苦戦はわかってます。夕映(大瀬あみさん)に続き古菲岡本紗里さん)もよからぬ考えを持ちますがすぐに却下されとにかく勉強。そして追試に黙々と取り組む5人の姿がありました。結果の出来不出来は別にしてね(笑)。

 学園長(佐藤蛾次郎さん)とネギ(柏幸奈さん)の話でネギのクビ話は単なる噂に過ぎないことがわかりました。ネギも漢字のテストを受けさせられたらば解雇けって〜い!ですか(笑)。バカレンジャーハリケーンはゴレンジャーストームに酷似していました(笑)。エンドボールはセクシーランジェリー……って、学園長ってそんなスケベキャラでしたっけ?(^^; このボールにネギがしがみ付いたら大問題でしたよ(笑)。

TVドラマ魔法先生ネギま! スペシャルOP&ED 主題歌『Yes!バカレンジャー!』

TVドラマ魔法先生ネギま! スペシャルOP&ED 主題歌『Yes!バカレンジャー!』

TVドラマ魔法先生ネギま! character song collection 『31'S LOVE』

TVドラマ魔法先生ネギま! character song collection 『31'S LOVE』