猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

BAMBOO BLADE(バンブーブレード) 第9話

 今回は正直私好みのストーリー展開ではありませんでした。コジロー(CV.小西克幸さん)と理事長の奥さんの知り合いとの買い物バトルがどうしてあんなにムダに長かったのか。(^^;

 コジローが実家に帰ると言うんでタマちゃん(CV.広橋涼さん)がバイトをしているお店に立ち寄って安価なグッズを買っていましたが、食べ物を買い込む分をちょっとプレゼント代にまわせば良かったんじゃないかな。(^^; タマちゃんは最後まであのオーナーには馴染めませんでしたが、バイトを通じてちょっとだけですが社交的になりました(あいさつが機械的だけど・笑)。バイト中にメガネをかけた女の子が入って来たけど彼女が5人目なの?

 ダン君(CV.石田彰さん)は初心者ながらみんなからその潜在している剣道の能力を認められています。頭が良いのでセンスの良さもさることながら飲み込みが早いのかもしれませんね。ミヤミヤ(CV.桑島法子さん)も気分良さげです。(^^) でも、そのミヤミヤはサヤ(CV.小島幸子さん)には容赦ありません。何あの危険なノドへの突きは!? 獲物を狩る猛禽類の目だよね、あれは。(^^; サヤはキリノ(CV.豊口めぐみさん)に泣きつき。(><) キリノは本当に面倒見が良いしよく気が付く子ですね。気に入りました。(^^) ユージ(CV.阪口大助さん)もダン君とほぼ互角の頭の良さだったのは意外。(^^;

 コジローは実家に帰る前に寄ったスーパーでおばちゃんと熱きバトル。バトルの最後に自分の名前と勤務している高校名を言ってしまったからさぁ大変、そのおばちゃんは高校の理事長の奥さんの知り合いでした。奥さんにウダツの上がらない理事長は奥さんからクレームが入り、よってコジローは今年限りで退職扱いの憂き目に。理事長横暴すぎ、普通なら大問題になるところです。(^^;

 まぁコジローの問題は自業自得なところがあってどうでも良いのですが(笑)、タマちゃんのバイト代がDVD-BOXとなるのか父への誕生日プレゼントになるのかどっちだ!? 前者だったら父ちゃん寝込むんじゃなかろうか。(^^;

バンブーブレードDVD 一本目

バンブーブレードDVD 一本目

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE