猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第九十一問目の解答

 ではそろそろ正解をば。今回私が歌ったのは2004年にテレビ東京系で放送された『蒼穹のファフナー』(http://www.fafner.jp/top.html)のOP曲『Shangri-La』でした。ヒントのCD画像を見ると……ギャーッ!(笑) ちなみにCD画像の方はチャットモンチーの『シャングリラ』、アニメ『働きマン』のED曲でした。『Shangri-La』を歌ったのはangela、最近では『gravitation』(ヒロイック・エイジ OP)を歌っています。angelaはatsukoとKATSUのユニットで、この歌も2人がそれぞれ作詞・作曲を手掛けています。「さよなら 蒼き日々よ〜」のビブラートのかかったatsukoさんの声の伸びに鳥肌がゾワッと立ちました。(^^;

 はいはい、予想通りの「易」でしたね(笑)。お蔭様で5人もの方に正解を出されてしまいました。何だよ〜易しいからって文句言うなよな〜(誰も言ってません・笑)。正解者は解答順に、ぶるないさん、Fear ウルフさん、Z9M9Zさん、gmaxさん、toldo13さんでした。おめでとー!(^^) 次回はまたまた1960〜80年代の懐かしいアニソンのクイズになりますのでよろしくど〜ぞ。(^^)

Shangri-La

Shangri-La

蒼穹のファフナー Arcadian project 01 [DVD]

蒼穹のファフナー Arcadian project 01 [DVD]