猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CD届きました

 今回はアッと言う間に届きました。曽我町子さんの歌ってる『魔女はいじわる』(5年3組魔法組)を本当に久しぶりに聴く事ができました。それで私、訂正しなければいけないことが。アニソンクイズで私が歌った歌詞に間違いがありました。orz 私が歌ったのは「いたずらだいすき いじわるしよう」だったのですが、歌を聴いてみると「いじわるだいすき いじわるしよう」でした。でも、私の歌った歌詞の方が語呂良くないかな。(^^;

 曽我さんの歌には表情があり、聴いている私も思わず顔が緩んでしまいます。すごく楽しそうに歌っていてこちらまでニコニコ。そして歌声が声優さんの歌い方でなくてミュージカルを演じる女優さんの歌い方です。喉で歌うのでなく腹式で遠くまで広がるような歌い方です。それに歌も上手いので聴き甲斐がありますよ。(^^) その他にも久しぶりに聴くお気に入りの歌もあってこれは買って正解でした。「みんながこまればあたしゃうれしいよ」って突然の訃報にみんな困ってますよ。それでいてへっへっへとひょっこりと姿を現しそうだし。(;;)

 地元紙にも訃報が載りましたがこれっていつ頃の写真なのでしょうね。隣に載ってる松山恵子さん(お恵ちゃん)のも以前の写真を使ってると思うけど曽我さんのはその比じゃないわ。おそらくウン十年前、20代の写真じゃないのかな。大きな口を開けてにっこり笑ってらぁ・・・。(;;) すい臓がんって本人はわかっていて『マジレンジャー』に出演したりお店でお茶会開いていたんだろうなって思います。報道では「孤独死」、一部の人は生年月日と実年齢の違いを気にしているみたいだけど曽我さんはそんなこともすべて織り込み済み、納得した上での生き方だったんでしょう。してやったりで曽我さんにアッカンベーされてそうだよ(笑)。告別式は親族のみで喪主は弟さんだそうな。落ち着いてからでいいので曽我さんと親しかった方のお話が聞きたいなぁ・・・。CDが届いてから繰り返し『魔女はいじわる』聴いてます。そして今も。

特撮ヒロインメモリアル ~美少女ヒストリー~

特撮ヒロインメモリアル ~美少女ヒストリー~

↑『魔女はいじわる』収録。はてな評価「5」つけておきました。(^^)