猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第二十一問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/

 まだまだ負けない、瞬殺が増えてるけどまだ負けは認めないんだからねっ(ツンデレ風味・笑)。ってことで今週もそろそろアニソンクイズを始めたいと思います。前回は鼻歌クイズでしたが今週はバックコーラスクイズです(えーっ!)。それも正式なバックコーラスではなくて私が適当に歌っているバックコーラスなので果たしてわかるかな? なるべくオリジナルに似せては歌っているのでわかる人にはわかるかも。私1人で同時に複数の音階を出すことはできませんので一番上の音で歌いたいと思います。そして今週も鼻歌風です。歌詞が出ると一発でバレて瞬殺食らいそうなのでね(笑)。バックコーラスってことである程度アニメソングが絞られると思いますが、今回の難易度はバックコーラスでも並。後は解答者の年齢で難易度が左右されそうです。今回は少しは粘ってみたいのですがどうなりますか・・・出題後の10分間がまずは勝負ですね。(^^;

 上記URLにある声ブログ(6/25付の日記)にクイズがあります。私の歌っている歌のタイトル(作品タイトルでも可)をお答え下さい。わかってもわからなくてもコメント欄にコメントくれると嬉しいです。新挑戦者も大歓迎です!(^^) 答えが出にくい状況でしたら明日のお昼頃にでもヒントを出したいと思います。お気軽にお気楽に答えてみてくださいね。(^^)

テレビまんが 女の子向け

テレビまんが 女の子向け


・・・今週の歌は自分自身で言うのも何ですが最低な歌い方です。ノドの調子も合わせて今回もうこれ以上はムリ。お聞き苦しくて&アップするのが遅くなってすみません(何回も録り直したけど途中で挫折)(^^;



6/25 11:50追記
 ・・・ああ、久しぶりにヒントが出せる(遠い目・笑)。今回はわかりにくいと思いますのでちょっと大き目のヒントを出しましょか。まず放映年代は昭和50年代です。キャラ原案には漫画で某作品を長期間執筆している漫画家さんが入ってます。そしてバックコーラスはこおろぎ'73と少年少女の合唱隊が務めています。メイン歌ってる人明かしたらバレてしまうので止めておきます(笑)。これでかなり範囲が狭まったと思いますが今回はこの最終ヒントでよろしくお願いします。(^^)