猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

少女チャングムの夢

 壺おばあさんのところに行く手前の話。チャングムはチェジュド(済州島)に渡る前にカン・ドック夫妻とトンイにしばしの別れを言いに行きますが、周囲にきちんと伝言して行けってーの。サポート役のヨンセンが朝っぱらから悲鳴あげてるでしょーが。(^^; チャングム以外は出発の準備も整い宮中から出ようとしていましたが国王中宗が直々に激励に来てヒデキ感激(笑)。前回は皇太后、今回は国王と次から次へと見習い女官のところにやって来ます。スゴイよね。(^^;

 チャングムが戻って来る途中で国王の列に出会いますがお互いに気づきませんでした。いい加減気づきなさいって。(^^; チャングムが遅れて戻ってもお咎めなしで出発ですよ、大物の予感です(笑)。チャン・スロはチャングムに良いところを見せようとするも初っ端からコケて笑い者に。所詮彼は三枚目、ミン・ジョンホの前座です(言い過ぎ・笑)。

 やっぱり刺客がこの時を待ってましたとばかりに狙って来ました。頭が良さそうで可愛い顔がヨンノですか・・・(笑)。なら、クミョンハン尚宮は彼女と対をなすことになりますなぁ、可哀想に。(TT) チャングムと間違われてヨンノが布袋に押し込まれて連れて行かれてしまいました。乗船して間もなくヨンノがいない事に気がついたご一行、チャン・スロがここぞとばかりにヨンノを捜しに行きますが国王の命で隠密で一行の後を追っていたミン・ジョンホが一足先に刺客と遭遇し一戦交えます。大きな布袋を置いていったところにチャン・スロが登場、ミン・ジョンホは賊の後を追います。チャン・スロが袋を開けてみると何とも可愛いヨンノとこんにちは(笑)。この男にハッピーエンドは用意されているのでしょうか。(^^; ヨンノはチャン・スロにスキスキ光線発射してますからね。彼がチャングムに好意を寄せてるってわかったら刺客以上に怖い存在ですよ、これは。

 ヨンノは憧れのチャン・スロにお姫様だっこされて船まで戻って来ました。そのまま海に落としてあげれば(以下略・笑)。これでみんな揃って出帆です・・・ミン・ジョンホは結局乗らなかったのか。チャングム達はハン尚宮に壺おばあちゃんの話を聞いています。クミョンも座る位置を変えてその話を聞こうとしています。クミョンって結構良い奴なんですよね。こういう感じのライバルもちょっと珍しいかも。クミョンチェ尚宮は叔母と姪の関係なんだけど、今のところ大した接触もないのでその関係がイマイチわかりません。そのうち何かあるのか。船内に隠れていた不審者のシルエットはどう見てもトンイです(笑)。犬のモンモンも一緒だと思われます。チャングム争奪戦にトンイも加わりこっちのレースもどうなるかわかりません(本当か?・笑)。

チャングムの夢 オリジナルサウンドトラック

チャングムの夢 オリジナルサウンドトラック