猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ツバサ・クロニクル

 2人の王が相対する世界。サクラと小狼は見目麗しく優しい阿修羅王(CV.本田貴子さん)の方にいるわけですが、この王は敵対する夜叉王を愛してしまっているようです。サクラの夢の中では2人がキスするシーンが現れます。阿修羅王の目からは涙が。その涙は嬉しいような哀しいような。

 サクラが目覚めたら怪我をした小狼が帰って来ました。何も出来ないけど「手当て」させてと小狼の怪我をしたところに手を置くサクラとモコナ。「手当て」って良いよね、温かいよね、それだけで痛みが和らいだように思えるよね。(^^) 小狼は黒鋼とファイに似た2人がいた事を話します。彼らも同じ顔を持つ別人のようです。

 今回は色んな関係が見えました。飛王(CV.中多和宏さん)と星火(CV.小林沙苗さん)の主従関係、この2人と小狼に瓜二つの左目に眼帯をつけた少年とのナゾの関係や侑子(次元の魔女)との対立関係、侑子と阿修羅王の対価の絡む関係、阿修羅王と夜叉王の恋愛関係・・・などなど。

 飛王と星火についてはこのシリーズに渡って絡んで来るのでしょうが、小狼に極似した少年と小狼の関係は? 突然小狼の右目が痛み出したこととどうやら関係がありそうですね。そんなサクラがはじめてのチュウ(?)、小狼の右目にキスしてくれました。ウブな小狼の驚きようやら火照り具合やらナンタルチアー(笑)。侑子との対価のことがあってサクラが小狼との想い出を思い出すことはキビシイのですが、心でなく今回は体が覚えていたんだって。記憶の羽がすべて戻るまでは体の記憶がサクラを助けてくれるそうな。

 サクラの心配をよそに小狼は街に繰り出して黒りんモドキとファイモドキ探し。町の人々に聞くもその消息は掴めません。鏡に映ったのは小狼の姿・・・じゃない!? 侑子が阿修羅王に言っていた「阿修羅王の願いを叶えるための対価は重すぎる」の意味は何でしょね。不老の酒はその対価・・・じゃないよね!? 

 その後阿修羅王小狼は夜叉王の元へ。そして2人の王は1対1に。小狼とサクラに感化されたのか阿修羅王は夜叉王の右目にキスをしていました。けど、何だか様子が変。夜叉王がサクラの記憶の羽に変わってしまったような。これは一体何を意味しているのか。これが侑子の言っていた対価のことなのか。今回は慌しく盛り上がりを見せたお話になりましたが次回この2人の王と紗羅ノ国の2人の運命やいかにペペンペン。小狼の右目も気になるところです。

B-CLUB pure ツバサ・クロニクル サクラ (PVC塗装済完成品)

B-CLUB pure ツバサ・クロニクル サクラ (PVC塗装済完成品)

B-CLUB pure ツバサ・クロニクル 小狼(シャオラン) (PVC塗装済完成品)

B-CLUB pure ツバサ・クロニクル 小狼(シャオラン) (PVC塗装済完成品)