猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第五十一問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/
 今週も張り切って行ってみましょう。(^^) 今回私が歌ってる歌はとあるTVアニメのOP曲かED曲のどちらかなのですが、歌っていない方のいずれかの曲は超有名ですので、短い時間で正解が出る可能性も大です。シャラララっ素敵にキ〜ッス(それ関係ない・笑)。

 上記URLにある声ブログ(2/11付の日記)にクイズがあります。私の歌っている歌のタイトル(作品タイトルでも可)をお答え下さい。わかってもわからなくても、また答えが出てしまった後でもコメント欄に何かコメントくれるととても嬉しいです。新挑戦者も大歓迎です!(^^) お気軽にお気楽に答えてみてくださいね。(^^)

新造人間キャシャーン全曲集

新造人間キャシャーン全曲集


*2/11 13:00追記(ヒント投入)
 ん?答えが出ませんねぇ〜。(^^; ではここいらでヒントを投入です。21世紀に放映されたアニメですが元々は畑が違います・・・ぶっちゃければゲームが初出です。クイズに出したのはED曲ですが、OP曲はチョー有名でイントロを聴いただけでわかるぐらいインパクトがあります。歌い手は当時人気を誇った女性声優さんです。おそらくこれで答えが出るでしょう。いや、出てくれないと困る〜(笑)。では引き続きよろしくど〜ぞ。(^^)