猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

あにまるパラダイス No.12

 この雑誌はyahoo!とイベントを行うのですね、『犬・猫パラダイス』(http://pets.yahoo.co.jp 2/13〜4/2)ですって。それにしても今号の『あにパラ』の中で『ポヨポヨ観察日記』(樹るう先生)や『動物のおしゃべり』(神仙寺瑛先生)など再録のものがいくつかあるのを確認したのですが、個人的には小さくても良いのでどこかに書いておいてはくれないかなと思います。(^^;

 それにしても4コマ漫画家さんは猫を飼ってる方が多いですね。あにパラ作家さん達のペットの写真が載ってるけど圧倒的に猫・猫・猫。(^^) みずしな孝之先生んちの業次郎は20歳だそうで、いつまでもお元気であって欲しいです。ぶちゃいくなみへいが見たことのないエリザベスカラー(?)してる。でも色々と治って良かったね。龍の刺繍のお洋服で「何メンチ切ってんだよ」とヤンキーチックです(笑)。

 中綴じから平綴じに変わってとても分厚くなったような気がする〜。価格も420円とちょっと高めに。そして次号より隔月刊。個人的に面白いと思ったのは私屋カヲル先生、おーはしるい先生、こいずみまり先生、たかまつやよい先生、椎名南先生の漫画です。他の連載陣につきましては『あにまるパラダイス』のキーワードに書き足したのでそちらをご参照下さい。この雑誌の漫画は総じて安定した面白さを保っています。椎名先生の漫画に出て来た、ペットホテルもある動物病院に旅行と偽ってペットを置いていったまま引き取りに来ない飼い主がいることに静かな怒りを覚えます。やよい先生のところのなみへいも人間と同じ症状に陥っていたのですね。人間関係だけでなく動物との関係も難しいです。まろんちん、ヒドス(笑)。

 ・・・書き忘れてた。(^^; 「のらねこ墨田」の実録漫画の前のページの里親募集の案内(http://noranekosumida.hp.infoseek.co.jp/)のこと。出版社は出会い系広告を載せるのは収入になって良いのでしょうが、こーいう記事を優先して載せて欲しいですよね。ペット系漫画誌としては正に待ってましたです。(^^) 一人でも多くの読者の目に触れて、この中の猫が一匹でも多く幸せになってくれればと思います。