猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第三問目の解答

 あらら、意外に簡単に答えられてしまいましたね、これは大失敗。(^^; って言うか普通はわからんだろ(失礼すぎ・笑)。今回の正解は『5年3組魔法組』のED曲、『魔女はいじわる』でした。ぶるないさん正解〜!(^^) この歌ってほとんどCD化されてないので知ってる方は当時観ていた方か特撮系が好きな方かどちらかに当てはまる方です。もちろんどちらも該当する方もいらっしゃいます(誰とは言いませんが・笑)。

 曽我町子さんはしばらくお顔もお声も拝見・拝聴してなくて心配してたんですよ。で、先日「曽我町子」のキーワードを加筆させてもらった時に、曽我さんのキーワードを使用された方がえらく多くて驚きました。私は不謹慎にも最悪の事態などを考えてしまった次第なのですが(これは実話)、確認してみたら『魔法戦隊マジレンジャー』のマジエル役で出演されていたのでした。(^^; そんなんで今回は曽我さんの歌われた歌を出題してみました。この歌を歌っている時の曽我さんは『オバQ』とは違う自分の元々の声で歌っていて結構上手だったと記憶しています。記憶してますというのは、私が当時テレビで聴いた以来聴いた事がないからです。(^^; この歌はOP曲も含めてまた聴きたいんだけど、収録されている下のCDが他にも色んな曲が入って割高になってるんですよね。現状ではちょっと手が出ませんです。(^^;

特撮ヒロインメモリアル ~美少女ヒストリー~

特撮ヒロインメモリアル ~美少女ヒストリー~


 第四問目は今度の土曜日を予定していますのでまた遊んでやって下さいね。(^^)