猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

交響詩篇エウレカセブン

 レントンエウレカが倦怠期の夫婦みたいになってる件について(笑)。何で2人ともあんな感じ悪くなってるの? ガキンチョの一番年上が大人に見えたよ(笑)。恐らくはレントンエウレカの仲の良し悪しがニルヴァーシュの動きにも影響しているのでしょうね。

 ドミニクはどうしてさっさとアネモネ浚って逃げなかったかなぁ。もたもたしてるから上手いようにデューイにあしらわれて取り込まれてるじゃん。一転して最悪のシナリオも考えられるだけに、このピンチを何とか回避して欲しい。ゲロンチョしてる場合じゃないから。(^^; アネモネ花言葉は「消える希望」だって、ドミニクのおバカさん。(^^; そういう時はルンルン・フラワーに聞きなさいって(いないから・笑)。半ば強引なキスをして殴られてるしどこまでヘナチョコなんだかなぁ。デューイからの辞令だって決して2人のためにはならないから、それに早く気づけって。(^^;

 デューイは今は力で民を制圧してるけど、軍人や貴族からのセリフがあったように反発も大きいから油断すれば闇討ちに遭いますよ。アネモネだって捨てられてしまう恐怖心からデューイにくっ付いてるみたいだよ。白髪が身体にくっ付いてるのを見つけたときの嫌悪感ったら。(^^; 弟のホランドは一時期低下していた統率力を最大値まで持って行ったけど、このデューイに関しては虎の威を借る何とやらで、人徳がないからピンチになれば周囲は逃げ出すよ、絶対。ホランドのせいではないのに母親を殺したのはホランドだと思っているキモさは何とかならんのか。自分のことを贄の王と呼んだりわけのわからないことをわけのわからないアネモネに話している辺りネジが何本かすっ飛んでるんでしょうね。

 ドミニクは辞令を受けてジ・エンド乗りになるの? そしたらアネモネはお役ご免でそれこそ捨てられるべき存在になってしまうじゃない。ワルサワに向かって何をするんでしょう。次回予告では何か驚いた表情をしていましたね。あの重量の変わる摩訶不思議な動物(名前失念)はどうしてカバンの中に入っていたのか。何か起こるのか起こらないのか。

 ガキンチョの1人が浜辺で石に入ったリングを拾い上げましたけどあれはビームス夫妻のものなのかな。アダムとイブお話+ロビンソン漂流記みたいな感じですがまずはみんなで協力して水を得ないと死んじゃうよ。(^^; 仲直りするにはチューしかないぞレントン、チューだ(笑)。ノルブのくれた『地球概論』の本は結構役に立ちそうです。ガキンチョ3人も今回の旅が今後の発育に大きな影響を与えそうです。どんな風に成長して行くのか楽しみ。(^^)

交響詩篇エウレカセブン 9 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 9 [DVD]