猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今週は私の好きなTOKIOの新曲がトップを獲りました。(^^) 11位にはコブクロの『桜』がVターン、桜咲く季節まで粘れるか見物です。


 では今週トップ50圏外に去ったサヨナラアニソンから。時季の波にも乗って先週43位に忍足侑士 with 氷帝学園中の、41位に跡部景吾with氷帝学園中の2タイプの『バレンタイン・キッス』が入りましたが、今週は前者が100位圏外に後者は98位に大幅ダウンです。先週39位に初登場だったKagrra,の『誓ノ月』(キン肉マンII世 アルティメットマッスル2 ED)も今週は92位に、先週28位に初登場の『ボクニデキルコト/SAYONARAの理由(ワケ)』(ガイキング ED)も86位までズルズルと後退。Soweluの『to YOU』(エンジェル・ハート OP収録)も先週初登場25位から今週は残念ながら52位とトップ50圏外です。


 こんなにトップ50からアニソンがサヨナラしてしまって今週のトップ50入りアニソンはちょっと寂しくなりました。(^^; 先週37位のHIGH and MIGHTY COLORの『一輪の花』は今週47位まで下がりましたがアニソンの中では長期滞在型の5週生き残りです。44位に初登場はyozuca*の『たったひとつだけ』(タクティカルロア OP)。これも初登場、アミーゴっ(笑)、鈴木亜美さんの『Fantastic』(ブラック・ジャック OP)が15位に。毎度の事ながら『ブラック・ジャック』ソングはランキングに強いです。

TVアニメ「タクティカルロア」OP主題歌 たったひとつだけ

TVアニメ「タクティカルロア」OP主題歌 たったひとつだけ

Fantastic(期間限定)

Fantastic(期間限定)


 今週も新曲が上位にランキングされている倖田來未さん、先週8位の『No Regret』(うえきの法則 OP)は今週トップ10落ちの14位です。でも3週生き残り。『MAJOR』なだけにロードオブメジャーなのか(笑)、今週初登場13位は『さらば碧き面影』でNHKアニメの主題歌も健闘しています。(^^) 一昨日店頭に並んでいるCDジャケットを見たのですが満田拓也先生のイラスト前面展開でしたね、すごいや。(^^)

さらば碧き面影(ジャケットA)

さらば碧き面影(ジャケットA)


 トップ10内に3週連続でランクインはB'zの『衝動』(名探偵コナン OP)、先週4位から今週9位にダウン。また、4週連続トップ10ランクインのタッキー&翼の『Venus』(capeta OP収録)も先週2位から今週は7位にダウンです。

 
 51〜100位までのアニソン新曲には、石田燿子さんの『紅の静寂』(灼眼のシャナ ED)が60位、Little Nonの『サクラサク』は83位(数年前には林原めぐみさんが同タイトルの曲を歌いました)、中原麻衣さんの『ふたりぼっち/モノクローム』(タクティカルロア ED)は87位、3月には『ミリオン・ラブ』(陰からマモル 主題歌)のCD発売も控えています。CooRieの『いろは』(びんちょうタン OP)は89位、ジャスト100位にはサザーランドの『and yet/Dreams of youth』(ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 OP)が入って来ています。(^^)
紅の静寂 サクラサク TVアニメ「タクティカルロア」ED主題歌 ふたりぼっち/モノクローム いろは and yet