猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

素敵探偵ラビリンス 第9話

 こども、制服女子高生、そして犬(笑)。ホストクラブに入ってしまったマユキきゅん(CV.沢城みゆきさん)、クラブ「バロック」に勤めている椋野の潜入捜査ですがやはり場違い(笑)。なぜか晴嵐(CV.諏訪部順一さん)がホストとして紛れ込んでたりして(笑)。しかし椋野は無断欠勤。そりゃそうです、もうこの世にはいないのですから。(><) ホスト仲間からは椋野が複数の女性に貢がせてその挙句捨てていたことを聞きました。

 お店の椋野のロッカーから出て来たのはたくさんのプレゼント品。その中に紅茶好きのマユキはオリエンタル・ビューティーを見つけました。世界で300個しか作られない限定品で日本には3つしか入って来ていないそうです。1つ目はマユキが、2つ目は音楽教師のいつみ先生が、そして3つ目はこの椋野のロッカーにあります。これが何を意味しているのかマユキもイヤな予感が頭を過ぎったことでしょう。

 その後いつみ(逸美?逸見?)先生(CV.篠原恵美さん)に会いに行ったマユキは先生にホストクラブに行ったことを言って怒られてました。そりゃ当然ですが(笑)。そしてクラブで流れていた曲と先生がバイオリンで弾いていた曲が同じだったことを指摘。さらにオリエンタル・ビューティーの一致も。

 初実(CV.植田佳奈さん)が復活。マユキから優しい言葉をかけられて今度は昇天しような気持ちに。しかしさなえ(CV.柚木涼香さん)に犯罪者呼ばわりされて険悪な雰囲気に。(^^; そこでマユキがティーブレイクを提案し場を和ませます。雛子(CV.高本めぐみさん)は事件に巻き込んでしまったと初実に謝罪。

 マユキの特殊能力を発揮しイメージとして見えたのはハサミ、そして……。マユキの想いとは裏腹に見えてしまった真実は残酷なものでした。再度いつみ先生を訪問し静かに鋭く追及するマユキきゅん。それでもアリバイを主張しシラを切る先生でしたが的確にアリバイを崩し椋野殺害までの手順を見事に当てて行きます。先生にとって誤算だったのは刑事の到着よりも先に初実が音楽室に入ってしまい椋野の死体を見てしまったことでした。流行のバーチャルリアリティシステムのプロジェクションアイ恐るべし。(^^; 最後に先生の車を見せて下さいとマユキが言ったところで先生降参です。椋野のそのものへの嫉妬とバイオリンの音色に対する嫉妬の両方が原因ですね。(><)

 自首を勧めるマユキに先生は頷くも白蟲(CV.堀江由衣さん)がなぜか(笑)バイオリンを弾くと先生の態度が豹変しハサミを持ってマユキに襲い掛かります。そこで蒼花と夕緋が急発進し事なきを得ました。その後白蟲の操作が解けた先生は自首、というか戸丸刑事(CV.大原さやかさん)が上手く纏めたようです。これも一種の癒着ですよね。(^^; 「どうしてボクには見えてしまうんだろうね」とスンスン泣くマユキきゅん、それも晴嵐のところで。晴嵐感激っ!(違う・笑)

素敵探偵ラビリンス(4) (講談社コミックス)

素敵探偵ラビリンス(4) (講談社コミックス)

素敵探偵ラビリンス case.1 [DVD]

素敵探偵ラビリンス case.1 [DVD]